「本当はもっとお金欲しいんでしょ?」怪しい女性の勢いがすごくて… #勧誘熱心☆マルチママ友 7

「勧誘熱心☆マルチママ友」第7話。新しいマンションに引っ越したことがキッカケで、息子の友だちのママからマルチ勧誘を受けることになってしまった私さん。誘いを断るも、しつこいママにうんざりしていました。そんなある日、インターホンが鳴りモニターを見ると、見知らぬ女性が映っていました。(誰だろう?)と思いながらも、ドアを開けてしまった私さん。

どうやら女性は引っ越しの挨拶に来たとのこと。世間話をひと通りし、洗剤ももらって「それじゃあ」とドアを閉めようとすると、女性はドアを閉めさせてくれなくて……!?

 

突然訪問してきた女性に、なんだか違和感を覚えて…

勧誘熱心☆マルチママ友7

 

勧誘熱心☆マルチママ友7

 

勧誘熱心☆マルチママ友7

 

勧誘熱心☆マルチママ友7

 

勧誘熱心☆マルチママ友7

 

勧誘熱心☆マルチママ友7

 

突然訪問してきた女性は、ドアを閉めさせないようにして、ペラペラと言葉巧みにしゃべり続けます。

 

「本当はお金もっと欲しいんでしょ」

 

「友達に商品を紹介するだけでいいのよ!」

 

私さんは、話の途中でマルチ勧誘だと気付いたので、「もしかしてA子さんとお知り合いですか?」と聞くと、「ええそうよ!」と返事が返ってきました。

 

心の中で怒りがこみ上げる私さんは、思わず自分の拳をギュッと握ってしまうのでした。

 

 

謎の女性の正体がA子さんの差し金だったとは……! 見知らぬ女性だったにも関わらず、ついドアを開けてしまった私さん。ただ、もし今回開けなかったとしても、また訪ねてくる可能性は大なので、じょうずな断り方を習得しておきたいですね。皆さんなら、どうやって断りますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター

    ママ友からのお誘い、断れますか? 引越し先のマンションがマルチの巣窟だったときのトラブルを綴っています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      やっぱ怖いな~マルチ商法。 昔、いつの間にか入会させられてたことあるからいろいろ調べたんだけど、これA子さんもBさんも特商法違反では…? 生活センターに即刻相談したらと思うけど、人間関係とか考えるとな… もっと見る
      やっぱ怖いな~マルチ商法。
      昔、いつの間にか入会させられてたことあるからいろいろ調べたんだけど、これA子さんもBさんも特商法違反では…?
      生活センターに即刻相談したらと思うけど、人間関係とか考えるとなかなか踏み出せないのかなあ。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶