手強い同期の感想は…!?容器はアンケートの結果、意外なことがわかって…!? #社会復帰どーすんの? 20

「社会復帰どーすんの?」第20話。美容部員で活躍していた芸子。2人の女の子を出産し、育休を取得したものの、保育園に全落ちして仕事を退職することに。ある日、祖母が女性経営者だったことを知って刺激を受けた芸子は、育児中のママたちが満足するスキンケアを作ることを決意し、会社を設立します。最初のOEMの会社では思うような商品が作れず撃沈した芸子でしたが、2社目の会社の商品には好感触。

そしていよいよ試作品ができあがり、知人、友人にモニターしてもらうことになりました。さて、みんなの感想は……!?

 

続きを読む

モニターからの感想

社会復帰どーすんの?

 

社会復帰どーすんの?20

 

社会復帰どーすんの?20

社会復帰どーすんの?20

 

社会復帰どーすんの?20

 

社会復帰どーすんの?20

社会復帰どーすんの?20

 

モニターさんたちの率直な感想をもとに、OEMの会社に保湿力アップという改良点を伝えた。そして改良された試作品、つまり完成版が到着!

 

中身が完成したので、次は外箱と容器をどうするかだった。業者さんと打ち合わせをおこなってみたけれど、容器の形に悩んでしまい……。フォロワー様にアンケートを実施することに。

 

すると丸形のボトルに比べ、圧倒的にスクウェア型のボトルが人気だとわかったので、迷わず容器はスクウェアタイプに決定!

 

形が決まったら次は容器のデザインだと意気込んだ私。満足のいく中身ができて、みんなが求める容器の形も分かった。新しいOEMの会社に出会ってからここまでは順調に進んでいた。が、しかし、次の容器のデザイン作りは……。

 

次回、容器のデザイン作りに励む芸子でしたが、慣れない作業に苦戦して……!?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター芸子

    2017年、2019年生まれの姉妹ママ、芸子さん。Instagramでほっこり可愛い育児エピソードやあるあるネタを更新中!

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP