「ムリだわ…」海外ウェディングでまさかの事態!その後の生活に影響が…

海外赴任中に結婚した私たちは、新婚旅行をかねて憧れだったモルディブで結婚式を挙げることに。しかし、まさかの天候トラブルに見舞われてしまいました! そのときの体験が、その後の結婚生活に大きく影響することになって……。

「どうしよう」結婚式でまさかの事態発生!結婚生活に大きな影響をもたらして…

 

続きを読む

美しい海をバックに結婚式のはずが…

モルディブと言えば、美しい海のある自然豊かな場所。海の上に浮かぶ島で2人だけの結婚式をおこなう予定でした。モルディブに着いた日は穏やかな天気で、見たこともないほど透き通る美しい海に青い空、まさに感動の連続。リゾートのスタッフと結婚式の打ち合わせをしながら、明日に控える結婚式をとても楽しみにしていました。

 

しかし……結婚式当日、窓を開けてみると、昨日までの風景とは全く異なる大嵐の風景が広がっていたのです。

 

大ピンチ!…からの!?

急いでスタッフのところへ行くと、モルディブの天気がここまで荒れるのは珍しいとのこと、そして急きょ、ホテルのロビーで結婚式をおこなうと説明されました。モルディブまで来て、まさかのロビーで結婚式……。

 

「せっかくなのに」と落ち込んでいると……数時間して、奇跡が起きました。大嵐が落ち着き、晴れ間が見えたのです。

 

急いで準備をおこない、嵐の合間に見えた晴れ間を利用して、予定通り結婚式をおこないました。2人だけの小さな結婚式でしたが、スタッフ全員の協力のおかげで、美しい景色に囲まれながら憧れのリゾートウエディングを無事おこなうことができました。

 

結婚生活は山あり谷あり。そんなときは…

そんなドタバタの結婚式や新婚旅行を終えて、海外での新婚生活がスタート。慣れない土地での生活は、言葉が通じなくて悪戦苦闘したり、新しい生活スタイルや文化の違いに戸惑いを感じたりすることがたくさんありました。

 

しかし、結婚式でのあのドタバタ……からの奇跡を思い出すたびに、不思議と「何とかなるさ」と前向きな気持ちになれたのです。私たちの結婚生活のなかで、あの奇跡の出来事が大きな支えとなっていることは間違いありません。

 

 

一度は諦めかけたリゾートウエディングですが、奇跡的な天気の回復とスタッフの協力のもと、無事におこなうことができ、この経験が私たち夫婦にとっての大事な出来事となりました。

 

これからの人生もきっと思い通りに行かないことがたくさんあると思います。そんなときは奇跡の結婚式エピソードを夫婦で思い返しながら、「何とかなるさ」の精神で、山あり谷ありの結婚生活を楽しんでいきたいと思っています。

 

著者/渡辺あや
イラスト/sawawa

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP