予想外の夫の発言に絶句!「大目に見て欲しい」と言っただけなのに… #夫が別人のようになった話 37

「子どもができたら夫が別人のようになった話」第37話。半年以上前、夫から「家のことをちゃんとしろ」と指摘されたことがキッカケで夫婦喧嘩に発展。さやこさんは、2週間ほど夫に口を聞いてもらえない日々が続きました。しかし、それから何かを学んだのか、突然夫が「なんかして欲しいことない?」と言ってきて……!?

続きを読む

夫に「もっとちょっと頼ってもいいんやで?」って言われたけど…

夫が別人のようになった話 37

 

夫が別人のようになった話 37

 

夫が別人のようになった話 37

 

夫が別人のようになった話 37

 

夫が別人のようになった話 37

 

夫が別人のようになった話 37

 

夫が別人のようになった話 37

 

夫が別人のようになった話 37

 

夫が別人のようになった話 37

 

夫が別人のようになった話 37

 

さやこさんは、以前の夫婦喧嘩以降、夫に対して何も頼まなくなっていました。

 

しかし、夫はさやこさんに対して後ろめたい気持ちがあったのか、

ある日突然、「もうちょっと頼ってもいいんやで?」と言ってきたのです。

 

しかし、いざ「サボっているところも多めに見てほしい」と本心を言うと、

逆ギレされてしまいます。

 

どうしてそのような展開になるのか、さやこさんには全く理解できませんでした。

 

 

育児や仕事をしていると、日々慌ただしく忙しいですよね。この流れだと、さやこさんも旦那さんも「お互いがお互いを大目に見る」ということで話が着地しそうですが、最後はなぜか夫が逆ギレしてしまいました。皆さんは、この展開についてどのように思いましたか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターさやこ

    娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心に色々と過去の出来事などエッセイ漫画を描いてます。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      結局感謝されたいだけなのに「何もしなくていいから家事サボっても大目に見て」って言われたから逆ギレしてるだけのガキなんだよな…全ての行動が自分本位な感じが拭えん。 更に穿った目で見てるなら「役に立たない… もっと見る
      結局感謝されたいだけなのに「何もしなくていいから家事サボっても大目に見て」って言われたから逆ギレしてるだけのガキなんだよな…全ての行動が自分本位な感じが拭えん。
      更に穿った目で見てるなら「役に立たないんだから何もしなくていいから私がサボっても文句言うな」って聞こえたのかもね。 
      +101 -2
    • 通報
      多分、「◯◯してくれると助かる♥️」って頼られて、「◯◯してくれてありがとう!やっぱり夫さんは頼りになる!!」って、褒められたいんだろうな。 『仕事が忙しいのに手伝う俺に感謝しろ!』って流れにしたか… もっと見る
      多分、「◯◯してくれると助かる♥️」って頼られて、「◯◯してくれてありがとう!やっぱり夫さんは頼りになる!!」って、褒められたいんだろうな。

      『仕事が忙しいのに手伝う俺に感謝しろ!』って流れにしたかったのに、
      奥さんの返事が、
      「仕事が忙しい人には頼めないから、私がしんどいときに手が回らないのは多目に見て」だった。
      「『夫さんは頼りにしない』という意味」→「俺に感謝しない」→「イラッ!」→「ならもう何もしない」
      って感じかな。

      だだっ子か・・・
      +145 -4
    • 通報
      言葉を失うね、これは。
      +141 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP