記事サムネイル画像

乗り物好きな子どもにおすすめ!箱根の旅【後編】

箱根は乗り物好きの男の子にはたまらない旅行先。おすすめの乗り物は「ロマンスカー」「箱根登山鉄道」「箱根ロープウェイ」「海賊船」です。ほかにも、「箱根小桶園ユネッサン」など、バスでもいろいろなところに行けますよ。箱根のどこを周るかをしっかり計画して、それにあったフリーパスを購入くださいね。

 

箱根は乗り物好きの男の子にはたまらない旅行先。前回は、子どももよろこぶ「ロマンスカー」についてお伝えしました。

箱根の旅【前編】を読む 

箱根では、ロマンスカー、登山鉄道、ロープウェイ、海賊船、ケーブルカー、バスといろいろなものに乗れます。5歳以下なら料金いらず!大人もフリーパスを購入すれば乗りたい放題なんですよ。

 

まずは新宿と箱根を結ぶ「ロマンスカー」

 

箱根に行くならやっぱりロマンスカー。見晴らしのいい展望席なら子どもも大よろこび!

急勾配を行く「箱根登山鉄道」

 

最大80%の勾配が存在するため、全長15m程度の1両の前後端で、高さが約1mも違う「箱根登山鉄道」。「ケーブルカー」に乗るには強羅駅で乗り換えましょう。

 

 

大涌谷に行くには「箱根ロープウェイ」!

 

 

まるでテーマパークにいるみたい!?「海賊船」

このほかにも、温泉テーマパークの「箱根小桶園ユネッサン」や美術館など、バスでもいろいろなところに行けますよ。

 

 

箱根の旅にお得なフリーパスには、たくさんの種類があります。フリーパスによって乗れる乗り物が変わってきますので、箱根のどこを周るかをしっかり計画して、それにあったフリーパスを購入くださいね。TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ロマンスカーやロープウェイとか、子供が喜ぶ要素しかない★

  • 子どもとお出かけに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →