記事サムネイル画像

【マクドナルド】ハッピーセット「ひみつのおもちゃ」気になる中身は?シェイク裏技3つも♡

マクドナルドのハッピーセットでは、4月15日の第1弾、4月29日からの第2弾に続き、 5月13日(金)から新作おもちゃ「サンリオキャラクターズ」と「トミカ」第3弾がスタート!

第2弾からは「ひみつのおもちゃ」も入っているんです♪ 今回は「サンリオキャラクターズ」のおもちゃと、大人気マックシェイクのお得な裏技についてお伝えします。

 

サンリオのおもちゃは全9種類♡

ハッピーセットの「サンリオキャラクターズ」第1弾はこちらの4種類。きせかえ遊びや地図、星空観察など、いろいろな経験ができるおもちゃがたくさん!


●ハローキティ きせかえスタンプ
●ポムポムプリン メッセージスタンド
●ポチャッコ 地図であそぼう
●リトルツインスターズ ほしのかんさつキット

 

第2弾はこちらの5種類!

 

●シナモロール ころころメジャー
●マイメロディ 花をさかせよう
●クロミ ABCカード
●けろけろけろっぴ パンフルート
●ひみつのおもちゃ

 

5月13日(金)からは、上記9種類のうちどれか1つが当たる第3弾がスタート。

 

「ひみつのおもちゃ」も!第2弾おもちゃは? 

4月29日(金)から登場した第2弾のおもちゃについて紹介していきます。第1弾のおもちゃについて詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。

 

クロミ ABCカード

黒いずきんとピンクのドクロがチャームポイントのクロミ。自称、『マイメロディのライバル』だそうですよ。

 

クロミ ABCカード

 

袋の中にはクロミのケースとアルファベットのカードが!

 

クロミ ABCカード

 

アルファベットのカードの裏には英単語と意味が書いてあります。カードで遊びながら、楽しく英語に触れ合えますよ。遊んだあとは、クロミのケースに片づけられます♪

 

「ひみつのおもちゃ」が当たったよ!

今回、ハッピーセットを3つ購入したのですが、3つのうちなんと2つが「ひみつのおもちゃ」でした! どのおもちゃが当たるかわからないのも、ハッピーセットの醍醐味ですね♪

 

ひみつのおもちゃが当たったよ!

 

ひみつのおもちゃが当たったよ!
 

箱を組み立てると、なんとそこは学校の音楽室! サンリオのキャラクターたちを並べると、楽しい音楽の授業がスタート!

 

ひみつのおもちゃが当たったよ!

 

遊んだあとはケースに片づけられます。コンパクトにまとまるので、おでかけに持って行くのにも便利!

 

ひみつのおもちゃが当たったよ!

 

今回紹介したおもちゃ以外にも、水をかけると花びらが開く「マイメロディ 花をさかせよう」や、ころころと転がすと長さが測れる「シナモロール ころころメジャー」、パイプ型の笛と楽譜がセットになった「けろけろけろっぴ パンフルート」など、魅力的なおもちゃがたくさん!

 

とってもキュートなハッピーセットのおもちゃ。机の上に並べて置いておくだけでもかわいいですよ♪

 

これ知ってる? 大人気マックシェイクの裏技

ここからは、トロッと甘くて冷た~いマックシェイクに関する裏技を紹介します。これから暑くなる季節、ぜひチェックしておいてくださいね。

 

その1:ハッピーセットのドリンクを無料でマックシェイクに変更可

ハッピーセットのドリンクは、マックシェイクSサイズに変更できるんです!

その1:ドリンクをマックシェイクに変更可

 

マックシェイク Sサイズ(左からチョコレ―ト・ストロベリー・バニラ)

 

もちろんお味は3種類から選べますよ。ただし、朝マックはマックシェイクに変更不可ですので、ご注意くださいね。

 

その2:マックシェイク+アイスコーヒーでパ〇コ味に!

ぜひ試してほしいのが、こちらの裏技。「マックシェイク(バニラ)」に、アイスコーヒーをプラスしてみると!?
 

その2:マックシェイク+アイスコーヒーでまるで●●の味

プレミアムローストアイスコーヒー(Sサイズ)

 

まるであの大人気アイス「チョココーヒー味のパ〇コ」のよう! 甘いバニラ味のマックシェイクと、コーヒーの苦みが絶妙にマッチして、すごくおいしいですよ! 味をみながら、お好みの味になるまで少しずつ加えていってくださいね。

 

その3:マックシェイク+ポテトが意外と合う

そして最後に紹介するのが、マックシェイク(バニラ)とマックフライポテトの組み合わせ。塩のきいたマックフライポテトを、甘いマックシェイクにディップしてみると……?!

その3:マックシェイク+ポテトが意外と合う

 

マックフライポテト Sサイズ

 

甘じょっぱくておいしい! 温かさと冷たさ、塩分と甘さが絶妙にマッチして、ちょっと味変したいときにおすすめです。ぜひ試してみて♪

 

 ◇ ◇ ◇

 

今回は5月13日(金)発売のハッピーセット「サンリオ」のおもちゃ第3弾と、これからの季節にピッタリなマックシェイクに関する裏技を紹介しました。SNSでもコンプリートを目指す人の声多数! 気になる方はぜひ早めにお店へ足を運んでください♪

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター福島絵梨子

    新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • マクドナルド関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →