記事サムネイル画像

「やっぱり仕事優先か」出産直前なのに「定時前には帰れない」と言う夫に失望して #僕と帰ってこない妻 209

「僕と帰ってこない妻」第209話。妻サイド編。出産のために実家へ里帰りし、いつくるかわからない陣痛に怯えた日々を過ごしていた妻・雪穂。

一方、夫は毎晩同僚たちと飲み歩き、休日は旅行へ。一人の時間を悠々自適に過ごし、妻のことも、赤ちゃんのことも、ちっとも考えていない様子の夫にイライラ。

夫とやり取りをしていると、あまりの意識の違いにモヤモヤするので、動画を見ながらゆっくり過ごしていた妻。

 

そんなとき、おなかが痛み出した! 夫に「陣痛きたかも」と連絡をすると、「まだ定時前だから帰れるか微妙」とまさかの返信が……!

 

赤ちゃんが生まれるかもしれないのに、こんなときにも「仕事が優先」なの?

 

「定時前だから帰れない」仕事優先の返事にがっかり…

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

「僕と帰ってこない妻」第209話

 

破水からの急展開! どんどんお産は進み、無事にかわいい女の子の赤ちゃんを出産!

 

やっぱり立ち会い出産できなかった……この瞬間を彼にも見てほしかった。

 

「やっぱり仕事優先だったな……」

 

赤ちゃんの誕生を喜ぶほかの夫婦の姿を見て、夫の言動に改めて失望した妻。しかし、そこへなんと夫が現れて……?!

 

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    118 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      来ても無神経なこと言われるだけだよ
    • 通報
      ここまで呼んだからだけど… 私だったら 陣痛きてもカズみたいなやつには連絡しない。別になにかしてくれるわけじゃないし…出産に向けて勉強してくれなかったし、来られても邪魔よな。 産まれても教えてあげな… もっと見る
      ここまで呼んだからだけど…

      私だったら
      陣痛きてもカズみたいなやつには連絡しない。別になにかしてくれるわけじゃないし…出産に向けて勉強してくれなかったし、来られても邪魔よな。
      産まれても教えてあげないし抱かせてあげないかな。もちろん離婚も覚悟で。

      赤ちゃんの事気にならんみたいやから、言わなくていいんちゃう?
      暫くしてから赤ちゃんとの写メ送りつけるかも。
      それくらい腹立つわ
      +70 -4
    • 通報
      そもそも立ち合いって、いきなりできなくない?私が出産したのはもう遥か20年前だけど、その時は立ち合い希望であれば父親も母親学級(ここでいう両親学級かな)に2回参加しないとできないシステムだった。 カズ… もっと見る
      そもそも立ち合いって、いきなりできなくない?私が出産したのはもう遥か20年前だけど、その時は立ち合い希望であれば父親も母親学級(ここでいう両親学級かな)に2回参加しないとできないシステムだった。
      カズ君、結局一回も参加してないぽいしどちらにしろ無理なんじゃ…
      それとも時代は変わったのか?
      ちなみに私は立ち合いしてほしくなかったけど旦那さんの強い希望で立ち合いになった。役に立たないと思ってたけど、いきみを逃すのに分娩台の上でもずっと腰をさすってもらわないといられなかったので重宝しました。
      あと遠方に里帰りするのに旦那の育休は意味不明だけど、この場合は産後1年休み取るって意味での話だったのかな?
      個人的には育休とか取ったらやはり昇進に響きそうだし給料もおちるし自分なら、子供産まれたなら尚更仕事も残業も張り切ってやって稼いできて欲しいけどなー。
      ワンオペなんて言葉がまだない時代に子育てしたけど、家事も育児も旦那さんと一緒にやるって概念があまりなかったなぁ。向こうはやりたがったけど下手に手出されてあとが大変になるのが嫌で断ってた。台所に立たれるのも嫌だった笑
      完全に昭和脳かな…私。 
      +37 -42

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →