「若い子の視線がつらい…」40代の発言は気を抜けばすぐに… #40代豆腐メンタル 2

「40代豆腐メンタル」第2話。40代で豆腐並みに崩れやすいメンタルなかめまるさん(@kame40_mama)。日常の何げない笑える話をマンガ日記にしています。今回は、40代が使いがちな言葉について。いつもは言わないように気を付けているかめまるさんですが、気が緩むと……。

 

続きを読む

同世代との会話で気が緩み…

40代豆腐メンタル

40代豆腐メンタル

40代豆腐メンタル

40代豆腐メンタル

 

40代豆腐メンタル

40代豆腐メンタル

40代豆腐メンタル

 

こんにちは、40代豆腐メンタルなかめまるです。

 

自分が使っている言葉が死語なことってありませんか?

 

職場では、うっかり死語を言わないように気を張っているのですが、隣の席の同世代であるエノキダさんと話し出すと、つい気が緩んで死語を連発してしまいます。

 

「バタンキュー」「超ブルー」に始まり、会話が加速すると「バッチグ~」「どんだけ~」など盛り上がる40代2人。

 

ハッとわれに返ると、会社の若い子は宇宙人を見てるかのような目で、私たちを見ていました……。

 

でも、ついつい出てしまうんです。昭和大好きな私はいまだに「花金」とか言ってしまう(笑)。

 

しかもこれはまだ新しいよねと思っていた言葉ですら「かめまるさん古い〜」とか言われる始末。
そして今は「死語が死語」らしいですよ。知ってました?

 

そろそろ死語辞典を作ってほしいな~。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターかめまる

    気付いたら40を過ぎていた昭和大好きBBA。高齢出産。フルタイムワーママで毎日白目を向いて生きている。死語爆裂。豆腐メンタル。マイペースな息子とちょっと変わってる夫との暮らしをマンガにしてInstagramに投稿している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP