記事サムネイル画像

【ユニクロ】美麗シルエットが作れる!着心地がラクなストレッチ素材の神スカート

ロングスカートってとても便利なアイテムだと思いませんか? 気になる脚をおしゃれに隠せて、体形カバーができちゃいます。今回はストレッチ素材で着心地がラクなのに、シルエットがきれいなユニクロの神スカートを紹介します!

 

広がりすぎないAラインシルエット

ユニクロ「ストレッチコットンブレンドサーキュラースカート」

画像提供:@0510_nanaさん


ロングスカートの活躍どころって意外と多いですよね。近所に買い物に行くときにサッとはけるのも良いし、オフィスカジュアルとして仕事服にもできちゃいます。スボンをはくよりもラクだし、風通しも良く感じます。

 

ただ、忙しい日々の中でゆっくりショッピングをする暇なんてないですよね。安っぽく見えない生地感で、体形が目立たない。かつ着心地が良くてオールシーズン使えるような、ちょうど良い感じのスカートってないの? そう思ったそこのあなた!

 

ユニクロ「ストレッチコットンブレンドサーキュラースカート」が超おすすめです!

 

このスカートは丈が2種類(丈標準80.5cm〜84.5cm、丈短め75.5cm〜79.5cm)あり、どちらも膝下〜足首までの間で収まるようになっています。サイドにファスナーがあるものの、ストレッチの効いた生地と後ろ脇にゴムが入っているのでウエストも楽ちん!

 

ロングスカートなのに太見えしない!

 

ファッションが好きでグルメや美容などトレンドに敏感なアラフィフの@0510_nanaさん。

 

@0510_nanaさんは骨格ストレート(体に厚みがあり、ボディラインにメリハリのある立体的な体形)で下に広がっているボトムスが苦手だそう。シルエットの相性が悪いとプラス5kgくらい太って見えてしまうことも……。

 

しかし、このスカートだとなんと太見えすることがないとのこと! しっかりとしたハリのある生地で、丈も長いので広がりにくいとのことで思わず感動してしまった1着だそうです。

 

足首がきれいに見える程良い丈感

 

2人のお子さんのママであるアラフィフの@_hi.ro__さん。

 

@_hi.ro__さんも骨格ストレートだそうです。ですが、このスカートだと太見えしている印象はありませんね。

 

程良い丈感で、ふくらはぎが隠れて足首がきれいに見えます。ボーダーのトップスをインしているので、腰の位置が高く見えてスラリとしたスタイルになっています! 生地に厚みがあるので脚が透けないのもうれしいポイント。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
商品名:ストレッチコットンブレンドサーキュラースカート
価格:3,990円(税込み)
サイズ:XS〜XXL
カラー:01OFFWHITE、31BEIGE、57OLIVE、64NAVY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

この「ストレッチコットンブレンドサーキュラースカート」は全4色。オフホワイト、ベージュ、オリーブ、ネイビー。いずれも落ち着いた色合いになっています。シンプルなのにきれいなシルエットで、なおかつ動きやすいスカートなんて滅多にありませんよね。普段からスカートをはかれる方にはもちろん、パンツスタイルが多い方にもぜひはいてみてもらいたいスカートです!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      気になる脚をおしゃれに隠せるのは魅力的…本当に神ですねこれ。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎