記事サムネイル画像

「実は夜が不安でして…」悩む私に店員さんから、目からウロコのひと言が!

私は初めて布ナプキンを購入するとき、不安がありました。しかし、店員さんからもらったアドバイスは目からウロコだったのです!

 

布ナプキン専門店へ買い物に

友人からおすすめされて布ナプキンに興味をもった私。さっそく自宅近くの布ナプキン専門店を調べ、買いに行きました。

 

店の中に入ると、そこはオシャレな雑貨屋さんのような雰囲気。木造りの棚にかわいくディスプレイされた商品が並んでいます。しかし、私は布ナプキン初心者なので、自分に何が必要かわからずにいました。

 

そこで、店員さんに「初心者なのですが、何を買ったらいいかアドバイスをください」と相談しました。

 

店員さんからのやさしいアドバイス

その店員さんは、「はい! 初めて布ナプキンを付けられるのですね。いくつか質問してよろしいでしょうか?」とやさしく対応してくれました。

 

だいたい何日間生理が続くか、多い日の経血量はどれくらいか、1日に使い捨てナプキンだと何枚くらい使うかなどの質問をされ、私はそれらに答えていき、店員さんは私の生理状況に合った商品をおすすめしてくれました。

 

そして、いざ購入する段になったとき、私はある不安がよぎったのです。「あの……寝ている間に漏れないかちょっと怖いんです……」と素直に自分の気持ちを店員さんに伝えました。

 

すると店員さんは「心配なら肌⇒布ナプキン⇒使い捨てナプキン⇒ショーツの順になるように重ねて寝るといいですよ」と教えてくれたのです。

 

なるほど! それなら万が一布ナプキンから経血が漏れても、使い捨てナプキンでガードされるはず! 不安が解消されて満足した私は、おすすめされた商品を購入し、るんるんと浮足立って帰宅しました。

 

布ナプキンデビューは大成功

そして次の生理がやってきた日。私は、店員さんに教えてもらった「布ナプキンと使い捨てナプキンを装着する2枚づけ」をさっそく実践し、眠りにつきました。

 

翌朝、ナプキンの状態を確認すると、経血は布ナプキンでしっかり吸収されていて、使い捨てナプキンまで及んでいませんでした。布ナプキンデビュー大成功! この日以降、私は布ナプキン派になりました。

 

今の私は布ナプキンの性能を信頼しています。しかし、あの店員さんのアドバイスで不安が解消されて安心できたことも、布ナプキンを愛用し続けている一因となっています。

 

 

私は布ナプキンに興味はあるけど、寝ている間に経血が漏れないか不安でした。しかし、店員さんのアドバイスで不安を取り除き、無事に布ナプキンデビューすることができたのです。もし布ナプキン初心者の友人が「試してみたいけど漏れないか不安」と言っていたら、「不安なら2枚付けすると安心だよ」とアドバイスできたらと思っています。

 

著者/ココロナナコ
監修/助産師 REIKO

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →