【ユニクロ】透け感がかわいい! 暑い季節の体温調節にも便利な超薄手カーディガンが買い!

日中に汗ばんだり、暑さを感じるようになってきた今日このごろ。何だか暑いな〜と思っていたら、肌寒い日もあったりとなかなか服装を決めるのが難しい日もありますよね。特に更年期になると、体がほてったり汗が出てきたりするホットフラッシュに悩まされることもしばしば。今回はそんな体温調節にお困りな方におすすめのカーディガンをご紹介します!

 

続きを読む

透け感が超かわいい!

ユニクロライトVネックカーディガン

画像提供:@acco.mamaさん

 

夏場の屋内は冷房でキンキンに冷えていることがありますよね。そんなときに羽織るものがあればいいな。そう思っても羽織りものってどんなものを着ればいいのか悩んでしまいますよね。 サマージャケットやパーカーなどは脱ぐと持ち歩くのに邪魔になってしまうし、ずっと着ているとそれはそれで暑い。かといって羽織りものがないといざ肌寒くなったときに困ってしまう……。そんなときに活躍するのがこのユニクロの超薄手のカーディガン!

 

その名も「ライトVネックカーディガン」!

 

かなり薄手な生地のシアーカーディガン。その薄さは下のお洋服が透けて見えるくらいで、持ち歩いても邪魔になりません。ゆるっとしたシルエットで、ピチッと体のラインが出ることはありません。サイズ展開もXS〜3XLまでと幅が広くなっています。少し大きめサイズを選べば、おしりまで隠せるのはうれしいですよね♪

 

オレンジを選んでモノトーンの差し色にできる

 

 

モノトーンが大好きなアラフォーママの@acco.mamaさん。

 

@acco.mamaさんはクローゼットの中が白黒ばかりになってしまうくらいモノトーン愛好家なのですが、思い切ってオレンジを購入したそうです。

 

身長160cmでXXLサイズを着用しています。おしりが隠れるくらいの丈感になるそう。

 

白いシャツとネイビージーンズにオレンジがよく映えて差し色になっています! 指先がちらりと見えるゆったりとしたスタイルがとってもかわいいですね♪

 

大人カジュアルなときにも

 

 

お洋服が大好きで着回しじょうずなアラフィフの@bunka_misaka_h170さん。

 

@bunka_misaka_h170さんが選んだのもオレンジ! 光の加減によって色味が少し違って見えるのも良いですよね。

 

身長170cmでXLサイズを着用しています。少し大きめで緩すぎずきつすぎない、ちょうど良いサイズ感ですね。

 

ボトムスのグレイッシュグリーンとカーディガンのオレンジがすてきなオトナ女子を演出していますね♡ 薄手のカーディガンなので、肩掛けスタイルでも上半身が重く見えにくいのは良いですよね。

 

上品なツインニット風に

 

 

きれいな空とお酒が大好きなアラフィフの@chiiko593さん。

 

@chiiko593さんが選んだのはブラウン! チョコレートを連想させる色味で上品な印象ですね。

 

158cmでLサイズを着用しています。少し大きめのサイズにすると、肩掛けスタイルにしても肩にフィットして落ちにくくなります。

 

同色のサマーニットを着ればツインニット風のコーディネートできて、着回しの幅が広くなるのはうれしいポイント! 鮮やかなブルーのスカートとの組み合わせが魅力的なマダムに仕立てあげていますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
商品名:ライトVネックカーディガン(長袖)
価格:2,990円(税込み)
サイズ:XS〜3XL ※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。
カラー:01OFF WHITE、 02LIGHT GRAY、 09BLACK、24ORANGE、37BROWN、43YELLOW、64BLUE、65BLUE、70LIGHT PURPLE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

ユニクロは「さ、イロチェン!」というスローガンの元、豊富な色展開をしています。この「ライトVネックカーディガン」も全部で9色あります。値段も2,990円と手ごろな価格で手を伸ばしやすいですよね。いつも同じ色を着ているあなたも、新しい色味にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP