「ぎゃははは」何をやらかしても笑ってくれる娘、プライスレス☆ 母のおもしろ間違い集

2015年生まれの娘・うーちゃんのかわいさを世の中に広めるため、母・ぴく子さんが描く育児絵日記「むすめの時間」。6歳のうーちゃんは、まだまだ幼さもありつつ、ちょっぴりお姉さん気分のときもあるお年頃♡そんなうーちゃんとぴく子さんの日常は、笑いに包まれています!

続きを読む

私、地球上で1番おもしろい人間なのでは…?

母・ぴく子さんのことが大好きなうーちゃん。

ぴく子さんのうっかり間違いや、おもしろ間違いを見ては、「ギャハハハ!!」と大笑いしてくれるんです。

 

うーちゃんがこんなに大笑いするなんて、ぴく子さんはいったいどんな間違いをしているのでしょう……?

 

私、地球上で1番おもしろい人間なのでは……?

私、地球上で1番おもしろい人間なのでは……?

私、地球上で1番おもしろい人間なのでは……?

私、地球上で1番おもしろい人間なのでは……?

 

こんなに心から笑ってくれるなら、「次は何をしようかな……」と考えてしまいますね♪

 

日常に笑いをちりばめるぴく子さん、2人ともとっても楽しそう♡

 

 

この方法、イヤイヤ期の子どもたちにも、効果があるかもしれませんね!

 

「さぁ、お着替えしよっか……! あ! ズボンだった!」

「お野菜食べよっか……! あ! お口じゃなかった!」

「保育園行くよ~! あ! ママのお靴じゃなかった!」

 

こんな風に、生活に小さな笑いを散りばめてみると、イヤイヤな気持ちもちょっぴり楽しくなるかもしれませんよ♪

 

つ、疲れてるんかな…私。

楽しい間違いをするぴく子さんですが、本気でうっかりすることも……。

 

つ、疲れてるんかな…私。

つ、疲れてるんかな…私。

つ、疲れてるんかな…私。

つ、疲れてるんかな…私。

 

ぴく子さんの気持ち、わかりすぎます……!

 

「え……! なんでこんなところに!?」というところから探し物が出てくること、ありますよね。

しかも、水筒のコップはきれいに洗って乾かされていたようですよ。

 

SNSのコメント欄も共感の声が多く

 

「しかもすごく探してるときには見つからないのに……。はぁ〜としたときに意外な所から発見される」

「私も子どもの保育園のコップがないと探してて、翌日洗濯物入れの中から出てきたことありますよー」

「私も先日お弁当の箸箱が、、(←書こうと思ったらどこから出てきたんだっけ?とエピソードすら忘れた。笑)」

 

など、出るわ出るわおもしろエピソード♪

 

世のお母さんたち、毎日お疲れさまです! 毎日ほんと、頑張ってます、私たち。

休めるときを見つけて、積極的に休みましょう!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターぴく子

    2015年生まれの娘を持つ母。おしゃべり大好き、性格は小心者で慎重派、テレビの怖いシーンは隠れながら観る娘・うーちゃんのかわいさを世の中に広げるため、インスタを中心に育児絵日記を更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP