「朝ごはんこれだけー?」メタボな夫のひと言に一瞬ムッとしたけれど… #アラフィフ雑記帳 16

「アラフィフ雑記帳」第16話。夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。夫から「朝ごはんこれだけー?」と言われたフィフママさん。一瞬ムッとしたけれど、あることに気付き……。

 

メタボな夫に「朝ごはんこれだけー?」と言われ…

アラフィフ雑記帳 16

 

アラフィフ雑記帳 16

 

こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

 

三男が高校を卒業し、10年間の弁当作りから解放されたときのお話です。

 

ある日夫に「朝ごはんこれだけー?」と言われ、一瞬ムッとしたのですがあることに気付きました。

 

今までは、弁当用に作ったおかずを食卓に並べていると、そこからバイキングのように好きなおかずを取って食べていた夫。

 

そうやって10年間朝からモリモリ食べ続けたことも原因で、メタボ体形になったのかもしれない。

 

弁当作りが終わった今、朝ごはんはシンプルになったし、夫がシュッと減量できるといいな、と思っています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

最初から読む:「いつの間にこんなに太った?」通販サイトで買った服がデカすぎると思ったら… #アラフィフ雑記帳 1

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフィフママ

    アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。夫の両親と同居、息子は3人、柴犬1匹。更新はのんびり気まぐれ。子離れに備えて健康を維持して趣味を広げたい。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶