「ずっと見せてるの?」と聞くパパに、「え? ダメなの?」と不思議がるM美さん。
動画サイト見たさにひどい癇癪を起こすのはおかしいと言うパパに対し、「長時間見せてる訳じゃない」とM美さんが反論しました。しかし、パパがタブレットをとって1日の閲覧時間を確認すると……!?
娘の動画視聴時間にパパがブチ切れ!
「よく見ろ! 1歳児が1日8時間だぞ!」
「これが普通か!? まともな数字か!?」
「え〜そう?」
危機感がないM美さん。娘ちゃんのギャン泣きは止まりません。
「それも自分のSNSのためか!? だとしたら異常だよ!」
「自分でわからないのか!? 依存症だよ!」
「依存症って失礼ね! 私はそんなのじゃない!」
パパに責められたM美さんはついに黙っていられなくなり、依存症を否定しました。
さらに娘ちゃんまで依存症になるとパパに言われてしまい……!?
1歳児の娘ちゃんが動画配信サイトを見ていた時間は、ナント8時間! 起きているほとんどの時間、動画を見て過ごしているということになります。家事で手を離せないときや、どうしても静かにしてほしいときに見せたとしても、こんな時間にはなりませんよね。
M美さんの場合はSNSの時間を確保するために見せているので、パパが怒鳴ってしまう気持ちもわかります。
皆さんはどれくらいの時間、お子さんにTVなどの画面を見せていますか?