娘がそばで吐き戻しても見向きもせず、「聞こえない」と言ってテレビの音量を上げた夫。ありえない態度に、妻が物申そうとすると
「ストップ。仕事で疲れてるから今日は勘弁して。明日聞くから、家でも疲れたくない」
そう言って、話しを拒絶した。しかし、翌日は飲み会を入れて話を聞く気がまったくない夫。簡単に約束を破って、妻と娘をぞんざいに扱う夫へのモヤモヤやイライラが積もっていく……。
家族との約束より、自分の約束が大事
一緒に公園へ行く約束をしていたのに、同僚とフットサルへ行くと言い出した夫。
「楽しみにしてたのに……そんな簡単に約束破らないでよ」
「公園なんかいつでも行けるじゃん」
約束を破っても悪びれることもない。
その「いつでも行ける」公園へ、全然行ってくれないから約束をしておいたのに。
……そして勝手に予定をずらされた日曜日、雨で公園へは行けなかった。
自分のことしか考えていない。妻のことも、子どものことも全然大切に考えてくれていない。そんな夫に、妻がついに!
雪穂さんも不満を貯めすぎて夫に感謝や優しくする事が無くなってるし、カズくんも仕事がしんどい時なのかお互い余裕無し(´д`|||)
…どちらも反省するところがあると思う。結局そのしわよせは結ちゃんにいくんだから…
公園に行けないのだって寂しいのに
実の父親が自分の楽しむ時間を優先して
公園に行くのを拒絶してたら
それ以上に寂しいだろうなって思うよ。