「汚かったし…」義父が助けなかった理由が判明!ショックな発言に言葉を失い… #ヤバ過ぎる義父と絶縁した話 最終話

「ヤバ過ぎる義父と絶縁した話」最終話。ブログやSNSに投稿されているAiさんが、フォロワーさんの体験談をマンガ化! 前作「分娩室乱入事件」の続編になります。主人公の美月さんが出産を終え、退院してからのお話です。

出産日の当日、分娩室に乱入した義父に出産シーンを見られてしまった美月さん。タバコを吸っていて立ち会う瞬間に間に合わなかった夫に後日そのことを話すと、ケラケラと笑いながら「親父が変な目で見ているとでも言うのかよ」とひと言。その発言と夫の態度に美月さんはブチギレ! 退院するまで義父と夫を出入り禁止にしたのでした。(※コロナ前のお話です)

体の調子があまりよくないときに、義父の持ってきた半額のマグロを食べたことで、体調不良を起こし、倒れてしまった美月さん。

 

救急車に運ばれ、目を覚ますと病院にいました。

 

息子の海斗くんも無事だったので、ほっと胸をなでおろすのでした。

 

お義姉さんと会話をしていると、ガチャッとドアが開きます。

 

振り返ると、そこには義父が……!

 

美月さんのためにと義父はおにぎりを買って来ていたのですが、それを拒まれてしまい激怒!

 

しかし、美月さんが「なぜあのとき助けなかったのか?」と義父に問うと、「汚いから」というあり得ない&想定外の答えが返ってきて……!?

 

「汚い」って何!? 人の命がかかっているのに…

「やばすぎる義父」15話

 

「やばすぎる義父」16話

 

「やばすぎる義父」16話

 

 

「やばすぎる義父」16話

 

「やばすぎる義父」16話

 

「やばすぎる義父」16話

 

 

「やばすぎる義父」16話

 

「やばすぎる義父」16話

 

義父の予想外の発言に固まってしまった美月さんは、

思わず言葉を失ってしまいます。

 

それを聞いていたお義姉さんは「ふざけんじゃないわよ!」と激怒!

 

しかし、義父は「いくら身内でも汚い物は汚いじゃないか」と反論。

 

すると、怒りの頂点に達したお義姉さんは、

「将来お義父さんの介護は絶対に致しませんから」

そう公言するのでした。

 

 

美月さんの思っていたことをすべて代弁してくれたお義姉さん。義父の衝撃的な発言に言葉を失ってしまった美月さんでしたが、お姉さんが加勢してくれたのは、かなり心強かったのではないでしょうか。義父も自分が美月さんにしてしまった事の重大さを反省してくれるといいですね。

 

◆ベビーカレンダーでのAiさんの連載は今回で終了です。続きはAiさんのブログから更新されていますので、ぜひチェックしてみくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。 インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    59 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶