保育園から臨時休園のお知らせが!在宅ワークできる仕事でよかったと思いきや現実はまさかの…!?

3人の子どもたちとの日常を描いた大人気、ツルリンゴスターさんのマンガ「3人子育ての日常」第3弾を紹介します。

今日は保育園から臨時休園の連絡が……。「在宅ワークできる職場でよかった」と思ったツルリンゴスターさんですが、さっそく娘ちゃんがやってきて―!?

 

 

続きを読む

在宅ワークで助かったと思いきや…

3人子育ての日常 #3

 

3人子育ての日常 #3

 

3人子育ての日常 #3

 

 

 

保育園が臨時休園!

 

「在宅ワークできる職場でよかった……」と思ったツルリンゴスターさん。しかし、現実は甘くありませんでした。

 

かまってほしい娘ちゃんに、帰宅するなり大騒ぎの長男次男……。トランポリンをしたり、おやつを用意したり大忙しの現実に、広い庭があればなと妄想してしまいます。

 

しかし、子どもたちが寝たあとは、大人のストレス発散タイム! ツルリンゴスターさんはホラー映画を観ることに。

 

そして、ホラー映画を観終わると、改めて子どものと楽しい時間を大切にしようと思うのでした。

 

 

◇  ◇  ◇

「テレビ」を「テベリ」、「トランポリン」を「ぽぽんぽりん」という娘ちゃん。ほっこりしてしまいますね♡それにしても、お仕事しながら子どものお世話をするのは本当に大変ですよね。ツルリンゴスターさんの日中の頑張りをすべてを受け止めて共感してくれた旦那さん、素敵ですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターツルリンゴスター

    マンガ・イラストレーター。長男出産後、SNSで何気ない日常のふとした出来事や気持ちを漫画やイラストで綴る。著書に『いってらっしゃいのその後で』『君の心に火がついて』(KADOKAWA)がある。挿絵やイラスト・マンガを執筆。関西在住。3人の子どもと夫、猫1匹、とかげ1匹と暮らす。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP