「俺そんなことしてないよ!」娘の異常の原因は妻のせい。夫の信じられない言葉に愕然として #僕と帰ってこない妻 250

「僕と帰ってこない妻」第250話。妻サイド編。娘が生まれたあとも、仕事と自分にしか興味がなく育児を他人事のように思っている夫。

家族に関心がないどころか、育児も家事も責任を持たず、理解できない言動をする夫に呆れ果てていた。

4カ月健診で、娘の結ちゃんが股関節の異常を指摘されてしまった。大学病院で検査をしてもらうと、脱臼もしていないし、形成不全でもないと診断され、ホッと胸をなでおろした妻。

 

「おむつ替えのとき、足を引っ張ったり、持ち上げたりしてないよね? 絶対だめだからね?」

 

私はやってない! でも、カズくんは……? 私が、カズくんのおむつ替えの様子をしっかり見ていなかったせいだ。

 

帰宅後、夫に今日の話を伝えると、信じられない言葉がかえってきて……。

続きを読む

「俺はしてない!雪穂が原因じゃん?」まさかの言葉が

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第250話

 

「俺そんなこと、してないよ~!」

 

 

自分はやってない。そう否定する夫に、

 

「私も気を付けるから、『一緒に』意識してやろう?」

 

やさしく諭して、抱っこの仕方のなどの注意書きを渡した妻。

 

すると、

 

「厚着させるのは良くないって書いてある! 雪穂、やたらと着せてなかった? きっとそれが原因だよ!」

 

なんと娘が健診でひっかかった原因は妻のせいだと言い出した夫。信じられない態度に、妻は……?!

 

※厚着で股関節脱臼等になることはありませんが、衣服やおむつなどで赤ちゃんの足や股関節の動きを妨げないようにしましょう。

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      長くなりすぎて初めの方の回想前の設定とずれとません?ゆきほが出て行った最初の方から、後付け後付けでストーリーが増えていっているような違和感。カズくんがおかしいのはよくわかったから、もうそろそろ最後どう… もっと見る
      長くなりすぎて初めの方の回想前の設定とずれとません?ゆきほが出て行った最初の方から、後付け後付けでストーリーが増えていっているような違和感。カズくんがおかしいのはよくわかったから、もうそろそろ最後どうなるかまとめてほしい。
      +73 -1
    • 通報
      じゃあ雪穂さんも「私、厚着なんかさせてないよ!カズくんが足引っ張るからだよきっと!」って言い返せばええやん。何が原因かハッキリはわかってないんやから。雪穂さんもカズくんに非を認めさせて謝らせたいんだろ… もっと見る
      じゃあ雪穂さんも「私、厚着なんかさせてないよ!カズくんが足引っ張るからだよきっと!」って言い返せばええやん。何が原因かハッキリはわかってないんやから。雪穂さんもカズくんに非を認めさせて謝らせたいんだろうけど、カズくんってごめんが言えない大人じゃん、無理だよ。
      +112 -26
    • 通報
      ウチの旦那も片足だけ持ち上げて拭こうとするから、何度も怒ってるよ 何度言ってもやるから何度でも怒る でもやり方説明するよりも、慌てず落ち着いてゆっくりやろうと言った方が効く コイツ嫁さんに怒られるから… もっと見る
      ウチの旦那も片足だけ持ち上げて拭こうとするから、何度も怒ってるよ
      何度言ってもやるから何度でも怒る
      でもやり方説明するよりも、慌てず落ち着いてゆっくりやろうと言った方が効く
      コイツ嫁さんに怒られるから仕方なくオムツ交換するけど、さっさと終わらせてスマホいじりたいからって乱暴になってるんじゃないの?
      +141 -4

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP