お食事エプロンが大嫌い!そんなときはスモックがおすすめ♪

 

子どもの食事中はエプロンを使用することが多いと思いますが「エプロンいや!」と、取ってしまう子が多いんですよね。わが家の娘は2人ともお食事エプロンが大嫌い!でも服も床も汚れるから困ってしまいますよね。

 

そこで、使ってみたのが頭からすっぽりかぶるスモックでした!

 

続きを読む

お食事エプロンが大嫌い!困った~!

 

わが家の娘たちは、赤ちゃんのころからよだれが多くなく、スタイをほとんど使いませんでした。


離乳食が始まってからは、エプロンを使っていましたが、首に巻くのに慣れていなかったせいか、自分で取ってしまうように。何度つけても外され、服も床もイスもぐちゃぐちゃ!


袖のついたものも試しましたが、見事にとられてしまい、「自分で食べる!」と言い出してからはさらに汚れて困っていました。

 

救世主はスモック!

 

このエプロン嫌いは仕方ないな~と思って諦めていたころ、娘の幼稚園準備のためにスモックを作成しました。


あまった布で、三女のスモックもかわいいからと作ったので、試しにごはんのときに着せてみると、なんとこれが大成功!


服だと思ったのか、まったく嫌がらずあっさりつけているではありませんか!袖ありのエプロンはダメなのに、すっぽりと上からかぶるスモックは大丈夫なようです!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)