「通報しないでぇ!」SNSで無断転載したことを責めれママが驚愕の行動に…!? #私がSNSを辞めた理由 62

「私がSNSを辞めた理由」第62話。フォロワーや著作者のインフルエンサー○×さんに無断転載がバレ、サブ垢を使って自分を擁護するコメントを書き込んだM美さん。しかし、○×さんは「このコメント怪しい」と疑いの目を向け……

調べた結果M美さんの自作自演であることがわかり、それを○×さんがコメントで発信しました。すると、M美さんは「何なのこの女!? 有名だったら許されるの!? こんなのいじめだわ……」と泣きながらSNSに嘆きのコメントをして……!?

 

続きを読む

皆に責められ、謝罪を要求されたママは…!?

私がSNSを辞めた理由 第62話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第62話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第62話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第62_4

 

私がSNSを辞めた理由 第62話_5

 

 

私がSNSを辞めた理由 第62話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第62話_7

 

「自業自得でしょうが! あなた謝らない気!?」

M美さんの態度にキレるインフルエンサー○×さん。

フォロワーたちからも「罪を認めよう」「謝れ!」と責められ、震えるM美さん。

 

「何なのよあんたたち! 皆で手のひら返しやがって!」

「あぁ〜もう! 何でこんな目に遭うのよ!」

M美さんが頭を抱えていると……

「謝罪して削除しないなら、運営に通報します」

「私はどちらでもいいですけど、どうします?」

と○×さんがメッセージを送信。

 

「アアァァ! 謝ります! 謝りますからァァ! 通報しないでぇぇ!」

逆ギレしていたM美さんでしたが、

「出来心から画像を盗用してしまい、申し訳ございません。今後はこのようなことがないように気をつけます。不快な思いをさせた皆様すみませんでした。画像は削除します」

と謝罪しました……。

 

 

インフルエンサー○×さんの言う通り自業自得のはずなのに、逆ギレして「何でこんな目に……」と、まるで自分が被害者のような発言をするM美さん。

しかし、通報されてアカウントを削除されることを恐れたM美さんはSNSで謝罪することに……。

しかし、「屈辱……!」と言いながら謝罪文を書いているので、まったく反省していないことがうかがえます。本来であれば訴えられて当然なのに、まだことの重大さに気づいていません。これを機にSNSから離れて反省できたら良いのですが、すでに中毒症状が大きいので難しいかもしれませんね……。

 

 

※著作者の許可を得ずに無断掲載することは、著作権侵害(著作権法違反)になります。「10年以下の懲役または1,000万円以下の罰金」またはその両方が科せられることになります。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      「罪を認めよ」よりもまず「娘ちゃんはまだ栄養不足かもしれない」じゃないの?
      無断転載と児童虐待、後者のほうが人命に関わる犯罪なのに、前者だけを叩くなんて、主人公のフォロワーもまともじゃない。
      +7 -15

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP