「イクメンはこれくらいできないと!」突然良いパパアピールしはじめた夫。その言いがかりに驚愕! #僕と帰ってこない妻 261

「僕と帰ってこない妻」第261話。妻サイド編。娘が生まれたあとも、仕事と自分にしか興味がなく育児を他人事のように思っている夫。家族に関心がなく、育児も家事も妻がやって当然だという態度に、妻は悶々としていた。

娘の結ちゃんに、離乳食をスケジュール通りに食べさせていたある日、夫が信じられないことを言い出して……!?

 

続きを読む

突然「イクメンアピール」しはじめた夫、だけど……

「僕と帰ってこない妻」第261話

 

「僕と帰ってこない妻」第261話

 

「僕と帰ってこない妻」第261話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第261話

 

「僕と帰ってこない妻」第261話

 

「僕と帰ってこない妻」第261話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第261話

 

「僕と帰ってこない妻」第261話

 

「僕と帰ってこない妻」第261話

 

妻が離乳食をあげようとすると、

 

「待って、俺がやる!」

 

「俺もイクメンになるには、これくらいできないと!」

 

そう言って食べさせようとした夫。

 

しかし、何度か食べさせようとしたものの、ベェーッと吐き出してしまう結ちゃん。

 

「この離乳食さ、まずいんじゃない?!」

 

娘が食べないのは、この離乳食の味せいだと、信じられない言いがかりをつけてきて……?!

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      ちゃんと子育てに参加したいなら、もっと謙虚になるべきだよな。 まぁ、そもそも“パパもどき”で娘ちゃんのことを考えてる感じはしないけど。そうでこそあれば、これまでの数々の見当違いは起こらないわけで…。ホ… もっと見る
      ちゃんと子育てに参加したいなら、もっと謙虚になるべきだよな。
      まぁ、そもそも“パパもどき”で娘ちゃんのことを考えてる感じはしないけど。そうでこそあれば、これまでの数々の見当違いは起こらないわけで…。ホント残念な男…。

      それより個人的に気になるのは、
      ダンナ側の時と時系列が違って感じるとこ。
      イクメンぶり出すのって、大病院行くより前じゃなかった?それに、受診後の展開と反応も違うし、あの朝イチ病院とは別の話?
      新しいエピソードが出るのは、双方の感じる出来事は違うから当たり前だけど、時系列や重なる出来事は同じであるべきでは?
      毎日頑張って更新されているのはすごいですが、
      申し訳ないですが、印象として後付感がスゴイなぁ、と。

      個人的には大病院の件が、娘ちゃんに何が起こっていたのか気になって読んでいたので、もう読むのはいいかなって感じです…。
      +11 -6
    • 通報
      なんでこんな自分勝手な人を、ずーっと伴侶して扱っているのですか?なんでわかれないんですか?こんなに漫画で、ダメダメ夫を描いているのに?話もなかなか進まないし、延々とやるおつもりですか?
      +64 -9
    • 通報
      なんで初めての食材のアレルギーテスト(通常は平日午前中、病院やってる時間にやる)をカズがのんびりすごせる曜日の時間帯にしているんだろう? カズは育休も出生届も出せないほど忙しい旧式体制の会社に属してい… もっと見る
      なんで初めての食材のアレルギーテスト(通常は平日午前中、病院やってる時間にやる)をカズがのんびりすごせる曜日の時間帯にしているんだろう?
      カズは育休も出生届も出せないほど忙しい旧式体制の会社に属しているのではなかったのだろうか。 
      完璧主義の雪穂さんが病院やってない土日祝やカズ帰宅後の時間帯に初めての食材(しかもカブという急がなくても困らない食材)食べさせるのはおかしいし。

      みんな素直にコメントできていいな
      ゴミ捨て事件の時もそうだったけど、 細かい所が気になってしまう。  
      +67 -18

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP