こんにちは!バースデープランナー協会の吉田采都子です。ハロウィンシーズン到来ですね。大人の仮装だけでなく、キッズハロウィンパーティも年々盛り上がりがヒートアップしていますよ。今日は、キャンディやお菓子を入れるミニサイズのコウモリバッグの作り方を教えちゃいます。
バッグとしてもかわいいし、玄関の扉に飾ってもハロウィン装飾にピッタリです!
フリーハンドで型紙を作ろう
A4サイズの黒の色画用紙を1枚用意。写真を参考に下書きを書いていきます。 コウモリの羽は、まずは1枚書いてみて、それを反転させてなぞると対象の羽が描けます。
色紙で切り抜こう
黒い画用紙に顔と羽を切り抜き、白の画用紙にキバ、赤い画用紙に口を切り抜きます。顔は写真のようにアイスクリームコーンのように巻いて、ボンドかセロハンテープで止めます。 ※子どもはセロハンテープの方がとめやすいです。
顔や飾りを貼りつけよう
目玉、羽、キバ、口をボンドかテープで貼り付け、耳に穴あけパンチで開けて耳にオレンジの毛糸を通してもいいですし、テープで内側にとめてもOK!デコレーショングッズにもなるコウモリバッグの完成です。
いかがでしたか?子どもと一緒に作れるちょっとおしゃれなコウモリバッグ。ぜひとも作ってみてくださいね。
2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。