「タカシの幼いときにそっくりよ!」義母から労いの言葉は一切なくて… #夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 14

「夫の不倫相手は友達でした~出産編~」第14話。夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

さらに、義母との言い合いがあってから、義両親とは距離を置いていたつきこさん。

 

そんななか、日に日におなかは大きくなっていき、ついに出産を迎えました。

 

息子を抱き上げたつきこさんは、幸せな気持ちでいっぱいに!

 

しかし、出産を終えたあとの体はぐったりと疲れ切ってしまい、かなりしんどい状態でした。

 

そんななか、義両親がアポなしで病院を訪ねてきて……!?

 

アポなしで訪ねてきた義両親にイラッとしてしまい…

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 14

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 14

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 14

 

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 14

 

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 14

 

義両親の気持ちは理解はできたものの、出産を終えたばかりのつきこさんに労いの言葉をかけることなく、孫に夢中になる義両親にイラッとしてしまいます。

 

「今日はほどほどにしましょうね。お母さんも赤ちゃんも疲れてしまうので」

 

看護師さんやつきこさんの両親がすかさずフォローを入れるのですが、納得できないのか義母は「えーーーー」と不満を口にします。

 

しかし、結局つきこさんの両親に促され、渋々ながらも病室を去り、帰っていくのでした。

 

 

義両親にとって今回が初孫だそうで、孫がかわいい気持ちも分かるのですが、もう少しつきこさんに配慮があってもいい気がしますね。皆さんは義両親の行動について、どう思いましたか?

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターされ妻つきこ

    日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      私もツキコさんと同じく、出産後わずか一時間程で義母が産院にやって来た。 来てください。ってお願いしたわけでもないのに。   産まれた子を見るわけでもなく、病室の隅で寝てたわ。ありえないし。  実父母は… もっと見る
      私もツキコさんと同じく、出産後わずか一時間程で義母が産院にやって来た。
      来てください。ってお願いしたわけでもないのに。  
      産まれた子を見るわけでもなく、病室の隅で寝てたわ。ありえないし。
       実父母は私が落ち着くのを待ってからてくれたのに… 
      +32 -2
    • 通報
      こういう義母に限って「あの子私のこと嫌いなのね、避けられてる!」とか起こりだすんだよな。そりゃそうだろってこと積み重ねてるくせにさ。
      +54 -1
    • 通報
      この義両親どのツラ下げてというかよく顔出せたな 
      +96 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶