「もう後に引けない…」家族よりSNS!ママが爆買いしていたら、ついに恐ろしい事態に…!? #私がSNSを辞めた理由 68

「私がSNSを辞めた理由」第68話。パパの両親に娘ちゃんを預け、さらにパパもこの日は実家へ帰ることになり、ホッとするM美さん。炎上して失ってしまったフォロワーを取り戻すため、買い物へ出かけたのですが……

フォロワーを取り戻すことを最優先事項として、バンバン買い物するM美さん。

集中してスマホを触れる今がチャンス……頭では節約しなければいけないと思ってもSNSのための買い物がやめられません。

フォロワーが戻ってきたら必ずペイできる……そう考えて買い物を続けていると……!?

 

続きを読む

後に引けないママに訪れた衝撃の展開は…!?

私がSNSを辞めた理由 第68話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第68話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第68話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第68_4

 

私がSNSを辞めた理由 第68話_5

 

 

私がSNSを辞めた理由 第68話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第68話_7

 

さすがに使いすぎ?

でももう後に引けない……!

 

買って買って買いまくると決めたM美さんは、クレジットカードでSNSへ投稿するためのアイテムをバンバン買い漁りました。

すると……

「お客様、大変恐れ入りますが、このカードはご利用いただけないようです」

「え? なんで?」

 

「あの……限度額オーバーみたいで……」

「限度? そんな訳ないじゃない。さっきまで使えていたのよ」

そう店員さんに訴えるM美さんですが……!?

 

 

金額も気にせずバンバン買い物して、クレジットカードで支払うM美さん。ついには限度額オーバーでクレジットカードが使えなくなってしまいました。リボ払いの支払いも残っているため、利用可能額が少なくなってしまうのは当然。無計画な買い物は身を滅ぼしてしまうので、ほどほどにしたいですね……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      子供をほったらかしたらSNSにあげたいから買い物依存症、見栄を張りたい、カッコいいおしゃれママとみんなの評価が欲しい。子供の世話はしない。病院に入院して頭を冷やしたらいいが前にも無茶苦茶して入院してそ… もっと見る
      子供をほったらかしたらSNSにあげたいから買い物依存症、見栄を張りたい、カッコいいおしゃれママとみんなの評価が欲しい。子供の世話はしない。病院に入院して頭を冷やしたらいいが前にも無茶苦茶して入院してそう。こんな親山ほどいてそう。せわしないならしせつに預けるか容姿に出したほうがまともに育ててもらえる、産んだだけで育てない、子を虐待する人は多い、産むだけでなく夫婦で協力して2人の子を大切にする、できないなら、愛をたっぷり注いでくれる人々にお渡しして人間として育ててもらおう。こどもよりみえのはりあいで服を買いまくったり、塾や進学校ピアノバレエを強要する、自分が天才を育てた親になりたい人も山ほどいる。小学校から朝から晩まで勉強してもみんなが東大に行けない。おしゃれなまま、可愛い赤ちゃんと写真や動画がしたいだけ。おむつかぶれはほったらかし、家も荒れてダニだらけ。自分1人で住んだらいい、子供の世話より楽しいSNSの嘘の世界に浸ればいいし、いつ気がつくのかな?旦那の親に言われたら余計憎んでそう。自己中ほど人のせいにしている、友達に怒られたらきがつくのか?りこんしてなにもなくしてからかな?見え針をやめないとすぐまたやりそう。育てるよりおしゃれの方が楽しいからずっとやっと毛ばいい、子育ては向いてないから、おばあちゃんたちにたいせつにそだててもらうのがいいね?産むだけはできる育てていく日々を大切にしない人は子育てはしないで、子供が親を選べなくて一生くるしむから
      +7 -20
    • 通報
      わざわざ店員が「限度額オーバー」なんて言って客に恥かかせるわけがないんだけど。
      エラーが出るだけだから店側には使えない理由なんてそもそも分からないし。
      +62 -13
    • 通報
      こんな母親・妻ならいる意味ないね。離婚して親権は旦那さんに渡して、一人になってSNSばっかりしてればいいわ。
      +91 -7

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP