【マクドナルド】もちもちバンズが最高かよ♡待ちに待った新作と満足度がアップする注文方法3つ

マクドナルドから7月下旬までの期間限定で、「ごはんチキン ガーリックベーコン」が新登場! 大好評「ごはん海老 旨辛仕立て」「ごはんてりやき」も復活しましたよ♪ 気になるお味はいかに?

新作ごはんバーガーのお味と、満足度アップのオーダー3つを紹介していきます!

 

続きを読む

ごはんとの相性抜群すぎ!「ごはんチキン ガーリックベーコン」

新潟県産コシヒカリを100%使用した話題の新作「ごはんチキン ガーリックベーコン」 。お馴染み夜マック店長・妻夫木聡さんと女性客のコシ・ヒカリ役・伊藤沙莉さんのコミカルなCMにも思わず見入ってしまう魅力がありますよね♪

 

それでは、発売当日に食べてみた新商品を紹介していきます!

 

ごはんとの相性抜群すぎ!「ごはんチキン ガーリックベーコン」

 

ごはんチキン ガーリックベーコン 430円(税抜き)

 

包み紙を開けてみると、ガーリックの食欲をそそる香りが広がります!「ごはんにあう味付けを追究した」とのこと…! これは期待大ですね!

 

ジューシーなムネ肉を使ったチキンパティの上には、はみ出してしまうほどの大きさのスモーキーベーコン、シャキシャキのレタス、特製マヨソースがたっぷり♪ これらがもっちもちのごはんバンズにサンドされています!

 

ごはんとの相性抜群すぎ!「ごはんチキン ガーリックベーコン」

 

一口食べてみると……食べ応え抜群!


チキンパティのサクサク感、ベーコンのいい香り、そして醤油とガーリックがきいたマヨソースが、焼きおにぎりのようなほどよい焦げ目のごはんバンズと相性よすぎ! 新潟県産コシヒカリを100%使用したごはんバンズはもっちもちで、腹持ちもよさそう♪

 

少しピリっと大人な味がすると思ったら、マヨソースにはチリペッパーがアクセントで入っているんですって。

 

SNSでも
「サクッとしっとり柔らかいチキンパティ、コクのあるピリ辛マヨソースがクセになるおいしさ!」
「ごはん、チキン、ガーリック、ベーコン、好きなものしかない!」 

とその絶対おいしい組み合わせに大満足の声がたくさん。

 

一日の終わり、ガツンとおいしいものを食べたい人にオススメ!

 

満足度がアップ♡おすすめオーダー法3つ

今回は、より満足度をアップさせる方法3つを紹介していきます。

 

1. ソースは無料で増量可能!

マクドナルドのバーガー類のソースは、無料で増量できるものがあります。今回の「ごはんチキン ガーリックベーコン」で使われているガーリックマヨソースも、無料で増量可能です!

 

方法は簡単! オーダーの際に「ソース増量でお願いします」と伝えるだけ。

知っておくとより満足度アップなオーダー3つ♡

 

ガーリックのガツンとパンチのきいた味が、ソース増量でさらに濃く感じます。

 

2. ポテトは+50円でLサイズに!

バリューセットを注文すると通常、サイドメニューで選べるポテトのサイズはMサイズ。でも、+50円するだけでLサイズにできるんです!

知っておくとより満足度アップなオーダー3つ♡

 

ちなみに、お皿に広げてみるとこんなにたくさん!

 

知っておくとより満足度アップなオーダー3つ♡

 

「Mサイズでは少し物足りない……」「家族や友達とシェアしながら食べたい!」という方は、ぜひLサイズに変更してみてくださいね。

 

知っておくとより満足度アップなオーダー3つ♡

 

ちなみに、ポテトにガーリックマヨソースにつけて食べるのもおすすめ! 味変したい時に試してみてくださいね。

 

3.ドリンクは+20円でLサイズに!

バリューセットのドリンクサイズは通常Mサイズ。しかし、+20円するだけで、ほとんどのドリンクをLサイズに変更できるんです!

※ミニッツメイドアップル100・ミルク・ホットティー・プレミアムローストコーヒー(ホット)など変更不可の商品もございますので、注文の際にご確認ください。

 

知っておくとより満足度アップなオーダー3つ♡

 

ということで、Lサイズに変更してみました。やっぱりLサイズは大きい……! カップの高さも15センチほどあります。これなら、ゴクゴク飲んでも大丈夫♪ 暑い夏場はたくさん飲めてうれしいですね。

 

 ◇ ◇ ◇

 

今回はマクドナルドの新作バーガーと満足度アップのオーダーについて紹介しました。新作ごはんバーガーはとにかくもっちもちで食べ応え抜群! 17時から販売開始する「夜マック」限定メニューですのご注意くださいね。食べられるのは7月下旬まで。気になる方はお早めに♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • マクドナルド関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP