「ほら、元気だよ!」義実家に預けた娘とテレビ電話。すると予想外の展開に…!? #私がSNSを辞めた理由 71

「私がSNSを辞めた理由」第71話。爆買い中にクレジットカードが限度額に達し、使えなくなったM美さん。しかし、クレジットカードの磁気が切れたんだ、と思い込んで帰宅しました。一方、義実家に預けた娘ちゃんは、義両親たちによってかわいがられていて……

急に預けることになり、心配していたパパも両親の様子を見てひと安心。

そのころ、M美さんは帰宅後に爆買いしたアイテムでひとり撮影会。その最中にパパからテレビ電話がかかってきました。画面に映った4人に若干驚くM美さんですが……?

 

続きを読む

娘ちゃんの元気な様子を見たママは…

私がSNSを辞めた理由 第71話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第71話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第71話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第71_4

 

私がSNSを辞めた理由 第71話_5

 

 

私がSNSを辞めた理由 第71話_6

 

私がSNSを辞めた理由 第71話_7

 

「こっちはいつでも頼ってもらって大丈夫だから、無理しないでね」

「安心してゆっくり過ごしてちょうだい」

やさしい言葉をかけてくれる義母。

「ありがとうございます。お言葉に甘えて、体調が良くなるまで娘ちゃんをお願いします」

 

そんな話をしているところへパパが娘ちゃんを画面に映しました。

「M美、ほら。娘ちゃん元気だよ」

義父が買ったパジャマを着た娘ちゃんの姿を見せられ、お礼を言うM美さん。

 

「かわいくしてもらってよかったねぇ。じゃあママそろそろ切るね。ばいばいだよ!」

M美さんがそう言うと、娘ちゃんが泣き始め……!?

 

 

やさしい言葉をかけてくれる義母たちに、若干戸惑っている様子のM美さん。すぐに電話を切ろうとして、それまで笑顔だった娘ちゃんが泣いてしまいました。

やはりママが恋しくて泣いているのかもしれません……。M美さんがどんなことをしていても、娘ちゃんにとっては大好きなママ。娘ちゃんのためにも早くSNS依存から抜け出して欲しいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    • 通報
      とりあえず、下の人みたく明らかに発達遅れてるとか、指摘しない健診がおかしいって言ってくる人が義実家じゃなくてよかった。 あるいは義実家がこんだけ可愛がってくれてるの見て、発達の遅れスルーとか無能だなん… もっと見る
      とりあえず、下の人みたく明らかに発達遅れてるとか、指摘しない健診がおかしいって言ってくる人が義実家じゃなくてよかった。
      あるいは義実家がこんだけ可愛がってくれてるの見て、発達の遅れスルーとか無能だなんていう人が実母だったら二度と孫抱かせたくないって思う笑
      +35 -9
    • 通報
      おばあさんがリタイア済みって言ってるからここの祖父母は65以上の設定のようですよ
      少なくとも現役バリバリではないですね 
      +14 -6
    • 通報
      お年寄りって(笑) 孫の年が一歳代の祖父母なら40、50、60代ですよね。 ヘロヘロって何歳の祖父母をイメージしてるか分かりませんが、今の40〜60代って現役バリバリですよ? 母親の実家も頼れない。母… もっと見る
      お年寄りって(笑)
      孫の年が一歳代の祖父母なら40、50、60代ですよね。
      ヘロヘロって何歳の祖父母をイメージしてるか分かりませんが、今の40〜60代って現役バリバリですよ?
      母親の実家も頼れない。母親もネット依存症。父親は仕事。父親の実家は遠い。
      こんな状況なら父親が無理して実家に預けないと。
       母親の問題が解決すれば良いのですが、無理そうですね。  
      +6 -11

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP