ママ芸能人・辻󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀希美の朝は「ながら家事」がポイント!新居初のモーニングルーティンを公開

テレビ出演のほか、家事・育児などについて発信するSNSが大人気の辻󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀希美さん。今回は、YouTubeチャンネル『辻󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀ちゃんネル』で配信中のモーニングルーティーンにフォーカス!  「ながら家事」を取り入れながら効率的に家事をさばいていく様子をご紹介します。

 

起きた後の美容マスクは必須!

tuji02_01

 

tuji02_02

 

この日、辻󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀さんが起きてから、しばらくして幸空くんが後を追って起床。まだ寝ぼけまなこの幸空くんを朝イチのハグで迎えます。歯を磨いて洗顔し、その後はお決まりの美容マスクilluN(イリュン)チャプター4を着用。余った美容液は腕や足、首まわりにも残さず伸ばします!

 

tuji02_03
 

美容マスクをしたまま、洗面所横のトイレを拭き掃除。気になったときに拭いておくと、普段のトイレ掃除もだいぶラクになりそうです。

 

朝食の準備から本格的「ながら家事」スタート!

tuji02_04

 

この日の子どもたちの朝食は、ジジ(辻󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀さんの父)が買ってきてくれた伊勢屋の天むすと、幸空くん用の鮭おにぎり。そして片手間に自分用のシナモンパンをスライスし、トーストしている間の時間も無駄にしない辻󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀さんは……

 

tuji02_05

 

tuji02_06
 

子どもたちの朝食とデザートのいちごを出して、自分用のトーストを用意している間に、リビングの掃除機がけやおもちゃなどの片付けをおこないます。一気にやろうとすると大変ですが、こんなふうに毎日少しずつ掃除しておくのが「ながら家事」のポイントです!

 

自分の朝食をとりながら幸空くんとイチャイチャ♡

tuji02_07sashikae

 

tuji02_sashikae

 

ひととおりキレイになったら、トーストしたシナモンパンを取り出して自分の朝食スタート。食べながらでも、幸空くんとの愛情たっぷりのコミュニケーションは欠かしません。ごはんを食べたら美容マスクをはずし、メイク準備に取りかかります!
 

 

身支度を整えながら、子どもと遊びながら再び家事を片付ける!

tuji02_10

 

メイクが完了したら洗面所でヘアスタイルを整えます。この日は前髪がなかなか決まらず……。結局、「これでいいっか!」と前髪アップスタイルに変更。きちんと身なりに気をつかいつつ、時間をかけない切り替えの速さもすごい!

 

tuji02_11

 

tuji02_12

 

tuji02_13
 

tuji02_14

 

身なりを整えながら、子どもたちと遊びながら、再び合間に子ども部屋や寝室の布団を直し、ゴミを回収したり、愛犬のゲート内を掃除したり、洗濯物を片付けたりしていきます。

 

tuji02_15

 

ひととおり家事が終了したら、お昼ごはんに豚汁うどんを食べて、幸空くんとお散歩に出かける準備を。慌ただしく動き回りながらも、子どもたちとの時間も大切にするフルパワーの辻󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀さんでした!
 


今回は、辻󠄀󠄀󠄀󠄀󠄀希美さんの朝のルーティーンをご紹介しました。大家族ならではの家事の多さにビックリですが、一気にやるのは難しくても、ながら家事で効率的にさばいていく姿は参考になるのでは? 詳しくは動画で紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶