マンガ インタビュー

食事で糖尿病や妊娠糖尿病は改善する!妊娠中の低糖質食事法って?

 

千葉県市原市にある「宗田マタニティクリニック」は、糖尿病や妊婦糖尿病の妊婦さんに低糖質な食事療法を行うことで有名な産院です。

 

通常、糖尿病や妊娠糖尿病になった場合は、出産をあきらめる、もしくは帝王切開でしか出産ができないといわれています。ところが、宗田マタニティクリニックでは糖質コントロールされた食事を指導・提供することで、自然分娩の実績をあげています。

 

今回は、妊娠中の食事のポイントと、糖尿病や妊娠糖尿病を改善する食事法について、宗田マタニティクリニックの宗田院長にお話を伺いました。

 

続きを読む

妊娠中に必要な栄養とは?

 

 

糖尿病の妊婦さんには低糖質の食事法を

 

 

ベビーカレンダーでは、宗田院長がすすめる「低糖質食事法」や宗田マタニティクリニックの産院ごはんについても、くわしくお話を伺ってきました。「低糖質食事法」はなぜ糖尿病や妊娠糖尿病を改善させるのか、実際にクリニックではどんなメニューの産院ごはんが提供されているのか、ぜひご覧ください。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。