記事サムネイル画像

【ダイソー】ホットフラッシュにも良い感じ! 即買い必至な暑さを解消する優秀アイテム

季節に関係なく顔や体がほてってしまうホットフラッシュ。のぼせてしまったり体温調節がうまくできず、悩むこともありますよね。それに夏になると暑さのせいでさらに汗をかいたりしてつらさが倍増……。そんなとき、手元にあるとうれしいアイテムを紹介します!

 

風に乗っていい香りがする!

ダイソー「アロマハンディファン」

画像提供:@ysd_ietさん

 

息子の卒業式までに痩せる! とダイエットに励む主婦の@ysd_oetさんがダイソーで見つけたのは「アロマハンディファン」。

 

@ysd_ietさんの住む北海道には冷房がない家が多く、@ysd_ietさんの家にも冷房は置いていないそう。それでも生活できていたのですが、ここ数年はそうもいかず……。暑いせいで寝不足に悩んでいたとき、この「アロマハンディファン」を発見!

 

大人っぽいくすみピンクカラーでかわいいですね。USB接続のケーブルで充電して使うのですが、ケーブルは付属していないそうです。スタンド付きだと卓上に置いて使えるので便利で良いですよね。

 

パッケージをよく見てみると、何やら気になる言葉が。このハンディファンはアロマオイルの香りが楽しめるとのこと。一体どういうこと!?

 

動画提供:@ysd_ietさん

 

なんとこのハンディファン、中心にあるフィルターにアロマオイルを垂らすことができちゃうんです! そしてスイッチを入れるとアロマの香りが風に乗ってふんわりとやさしく漂うそう。

 

自分の好きな香りのアロマを使うことができるので、リラックスしたいときにもってこいのアイテムですね。仕事中の気分転換や寝苦しい夜のお供にばっちりですね。

 

え!?これってカメラじゃないの!?

ダイソー「ミニ扇風機カメラ」

画像提供:@kaoru0958さん

 

100均商品に精通しているブロガーの@kaoru0958さんがダイソーで見つけたのは「ミニ扇風機カメラ」。

 

見た目はインスタントカメラにそっくり! そのまま写真を一枚撮りたくなるようなフォルムですね。

 

実はこの「ミニ扇風機カメラ」は発売時からSNSで話題になっていた商品。子どもから大人まで年齢を問わないデザインが好評なようです。

 

ダイソー「ミニ扇風機カメラ」

画像提供:@kaoru0958さん

 

カメラのレンズ部分から風が出るのかと思いきや、上から風が出てくるそうです。電源はその隣にあるシャッターボタン。本当にカメラみたいな仕様でこだわりが感じられますね。

 

でも、持ち手がないから不便だと思いませんか? 実は付属でとあるものが入ってます!

 

ダイソー「ミニ扇風機カメラ」

画像提供:@kaoru0958さん

 

なんと首から下げられるようにストラップがついています! 首から下げると両手が空いて、なおかつ下から風が吹いてくるようになります。カメラ型なのでおしゃれアイテムにもなって、一石三鳥なアイテムです!

 

ちなみに背面にはスタンドが付いているので、卓上に置いて使うこともできます。

 

風だけじゃ物足りない! という人には…

ダイソー「クールネック」

画像提供:@kaoru0958さん

 

ミニ扇風機カメラを手に入れたものの、まだまだ暑さには勝てない@kaoru0958さん。

 

たしかに、家事をして動き回るときに首から扇風機を下げるのは邪魔になってしまいますよね。そんなときに@kaoru0958さんがダイソーで見つけたのはこの「クールネック」。

 

首に巻く冷却剤で、充電や電池は一切不要。しかも24度以下で自然凍結するそう。冷蔵庫でも流水でも凍結してくれるのはうれしいポイントですね。

 

しかし、このクールネックを巻いていると結露のせいで水滴がポタポタ落ちてきてしまうそう。せっかく掃除した場所に水滴が落ちるのは悲しいですよね。

 

@kaoru0958さんが何か解決法はないかと探っていると……ビビッくる物が!

 

ダイソー「ネックカバー」

画像提供:@kaoru0958さん

 

またまたダイソーで発見! その名も「ネックカバー」。

 

速乾性のある薄手の生地でくしゅっとして首に掛けるものだそう。ガーデニングや農作業など炎天下での作業時に日差しから首を守れる上に、汗で濡れても不快になりにくいアイテム。

 

ここで@kaoru0958さんはひらめきます。クールネックにネックカバーを巻けば、冷感と速乾のコラボで良い感じになるのでは!?

 

ダイソー「ネックカバー」

画像提供:@kaoru0958さん

 

クールネックの無機質な感じがなくなって、一気にかわいさが増しましたね! クールネックが肌に直接触れないので冷たさが緩和されるのも良いそうです。

 

これで以前のように水滴がポタポタと滴るのは解決できそうですね。

 

まとめ

ハンディファンは暑さだけではなく、突発的に起こるホットフラッシュにも有効で顔に風を当てることでほてりや発汗を和らげることができます。首の後ろを冷やすのも汗を抑えられるので、クールネックは便利ですよね。暑さとホットフラッシュを乗り切るために、試してみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ホットフラッシュ心配だったので、これはめっちゃいいかもしれない…!

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎