「どうしよう…」友だちを欲するアラフォーがフラ教室に行くも #アラフォーの気にし過ぎな毎日 24

「アラフォーの気にし過ぎな毎日」第24話。人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。人付き合いが苦手なあさりさん。でも、夫の転勤先での変わらない毎日に「友だちが欲しい!」となったそうで……。

友だちが欲しくて習い事を始めてみる

アラフォーの気にし過ぎな毎日 24

 

アラフォーの気にし過ぎな毎日 24

 

 

アラフォーの気にし過ぎな毎日 24

 

アラフォーの気にし過ぎな毎日 24

 

こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

 

わが家は転勤族で、数年同じところに住むこともあれば、1〜2年で転勤することも……。

 

家でひとりのんびり、ゴロゴロするのが好きな私ですが、知り合いのいない土地で、ずっと家にこもっているとさすがに孤独感が募り、友だちが欲しくなりました。

 

またすぐ転勤になるかもしれなかったので、働く気にもならず、習い事で友だち作りをしようとしたのですが……、甘かった!

 

フラダンスの教室は、平日の午前中だったこともあり、私よりはるかに年上のマダムしかいませんでした!!

 

しかも皆さん長く参加している方ばかりで、新入りは私くらい……。
友だちづくりは早々に諦め、フラの踊りを習うことに集中!

 

最初はステップに苦戦するも、できるようになると楽しくなっていきました。

 

講座の最終日に生演奏で踊った気持ち良さは忘れられません。

 

もう少し時間があれば、マダムたちともお近づきになれたかな……!?

 

その後転勤になり、今はパートをしたり子どものことで忙しくしていますが、また時間があればやってみたいです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあさり

    アラフォー。小学生2人の母。ビビりな性格。ツィッターで日々の戸惑いなどを漫画にして投稿してTwitterやブログに投稿している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶