【GU】ドットが超かわいい! 体形カバーできるゆったりシルエットの優秀ワンピースが買い!

若いころと体形が変わって、着れる服が減ってきた……。そう思うことってありませんか? 昔は体のシルエットがわかるくらいタイトな服でも良かったけれど、今はそうもいかない。でも隠そうとすればするほど何だか地味でだらっとした締まりのない格好になってしまう。今回は大人かわいいデザインで体形カバーができるワンピースを紹介します!

 

水玉模様がポイント!

GU「ドットVネックワンピース」

画像提供:@maria_r_t_yさん

 

ワンピースは余計なコーディネートを考える手間が省ける便利な服装ですよね。このシャツにはどんなスカートが似合うの? この服はこの前も着たから今日は別の服を着よう……。忙しい毎日の中で、ちょっとでもコーディネートを考える時間が減るのは、時間の節約になってお得ですよね。

 

でもワンピースにもデザインがいろいろ。ぽっこりと出ているおなかを見ると、ウエストが締まっているデザインはちょっと……と思ってしまいます。いろいろと気にしてしまって、結局ワンカラーのゆる〜いシルエットのワンピースになりがちになってしまいませんか?

 

そんなときにおすすめなのがGUの「ドットVネックワンピース」!

 

Aラインのワンピースですが、ティアードデザイン(ひだ飾り)がアクセントになっています。そのおかげで緩いのにだらっとした印象がなく、スカートの広がりがかわいく見えます。

 

前から見るとスッキリ見えするのに…

GU「ドットVネックワンピース」

画像提供:@maria_r_t_yさん

 

3人の男の子のママであるアラフォーの@maria_r_t_yさん。

 

数カ月前からドットデザインのワンピースが欲しいと思っていたところ、このドットVネックワンピースを発見!

 

初めに見たときは正直安っぽいな! と思ったそう。しかし、試着してみると……裏地があって下着が透けて見えないしかわいいじゃん! と即買いを決意。

 

身長が164cmあるそうですが、首元の開き具合を見てSサイズを購入。前から見るとスッキリして見えるのに、実はワイドでおなか周りがラクだったそうです。痩せて見えてラクな着心地なのってとても良くないですか!?

 

GU「ドットVネックワンピース」

画像提供:@maria_r_t_yさん

 

そのまま着てもかわいいですが、@maria_r_t_yさんはハットやカーディガンで雰囲気を変えてこのワンピースを楽しんでいるみたいです!

 

ワンピースなのに着回し力が高いのはうれしいですよね。

 

スカートが風になびいておしゃれ!

GU「ドットVネックワンピース」

画像提供:@ayakonbubuさん

 

娘との親子コーデが大好きなアラフォーママの@ayakonbubuさん。

 

161cmでMサイズを購入。太ももの辺りからティアードになっているフレアの裾がお気に入りだそう。歩いたりしてスカートが風になびいたりすると裾がふわっと広がります。

 

白すぎない自然な色合いのナチュラルカラーがかわいい! ちょっとレトロな雰囲気で、黒とは違った大人っぽさがありますよね。

 

GU「ドットVネックワンピース」

画像提供:@ayakonbubuさん

 

ワンピースのバックはこのようにアルファベットのAがひっくり返ったような形になっています。

 

背中がチラ見えして、ヘアアレンジをしたくなるようなデザインですね。ちょっときれいめなおしゃれしたいときにはもってこいです。

 

カジュアルなコーデもできる

GU「ドットVネックワンピース」

画像提供:@akokakoさん

 

二児のママであり、ときどきナースの@akokakoさん。

 

@akokakoさんは155cmでMサイズを購入されたそうです。足首の辺りまでしっかりと隠れていて、体形カバー力は抜群◎。ストンとしたシルエットなのに太見えしていませんね。

 

@akokakoさんはワンピースの中にシャツを着ることで、カジュアルさを演出。白いシャツが差し色になっていて、さわやかな印象がしますね。これなら背中の開いている部分を隠せて良いですよね。

 

GU「ドットVネックワンピース」

画像提供:@akokakoさん

 

こちらのコーディネートはワンピース一枚で黒いサンダルを履いています。黒×黒で少し重い印象かと思いきや! 黄色のバッグが差し色になって重すぎず軽すぎないコーディネートになっていますね。

 

小さめの袖も、袖口が広いので布がぱつぱつに張らないのも良い感じ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
商品名:ドットVネックワンピース(半袖)
価格:2,490円(税込み)
サイズ:XS〜3XL
カラー:09BLACK、30NATURAL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? 少し若い印象がありますが、水玉は大人でも取り入れやすいデザインです。体形を拾わないシルエットなのにスッキリと見えて、着太りしないのはうれしいポイント! 中にシャツを着たり、上着を羽織ったりすればいろいろな表情を見せられるワンピース。1着持っていれば便利になると思いませんか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶