「もう離婚だ!夫が妻についに激怒し…。しかし、妻の答えはまさかの…!? #私がSNSを辞めた理由 95

「私がSNSを辞めた理由」第95話。帰宅早々に給与明細の投稿についてパパがM美さんを非難しました。焦りながら言い訳するM美さんに、「“くれぐれもネットに上げたりしないで”って言ったよね!?」とパパがブチ切れると……

「それくらい良いと思ったのよ」と泣きながら言い訳をするM美さん。しかし、今回ばかりは泣いても許さないパパ。M美さんからスマホを奪い取って給与明細の投稿に加え、今までのモラハラ夫に仕立て上げられていた嘘投稿も削除しました。

 

さらに、パパから「離婚するか、SNSを辞めるか」と究極の選択を迫られたM美さんは……!?

 

続きを読む

辞めるのは家族か、SNSか…

私がSNSを辞めた理由 第95話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第95話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第95話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第95_4

 

私がSNSを辞めた理由 第95話_5

 

私がSNSを辞めた理由 第95話_6

 

「これから婚姻関係を続けていくならSNSはスッパリ辞めるんだ」

「意地でも続けると言うなら、もう離婚だ! 娘ちゃんは俺が育てる!」

パパの決意は固いようです。

「り、離婚……! そんな……!」

うろたえるM美さん。

 

「俺だってこんなこと言いたくないよ。子どもじゃないんだから、クレカやスマホだって自分で管理くらいできると思ってたし……」

 

このままSNSを続けるなら離婚しなくちゃいけない……

どうしよう……迷ったM美さんは、

「考える時間をちょうだい」

と答えました。

 

「え? 即答できないの? M美にとって家族って何なんだよ」

SNSを辞めると言えないM美さんに落胆するパパ……。

 

離婚したらどうなる?

フォロワーの反応は? 何を投稿したらいいの?

M美さんのなかでSNSが基準となり、正常な判断ができなくなっていました……。

 

“SNSを辞めなければ離婚だ”と迫られているのに、M美さんは即答することができませんでした。そんなM美さんを見て落胆するパパ。M美さんにとってSNSは家族より大切なのでしょうか……。皆さんがパパ側の立場でこんな反応をされたら、どう思いますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      「娘ちゃん」が最後に出てくる時点で終わってる気がする
    • 通報
      結婚しているから働く側×家事育児する側に分けていますが、離婚するなら当然両方するし、主婦に対して「お前働けるの?」が許せない発言なら、働く側に対して「お前育児できるの?」も同じです。 現にこのパパは育… もっと見る
      結婚しているから働く側×家事育児する側に分けていますが、離婚するなら当然両方するし、主婦に対して「お前働けるの?」が許せない発言なら、働く側に対して「お前育児できるの?」も同じです。
      現にこのパパは育児も一人で子どもを病院に連れていけるくらいうまいし、子育ては一人どころか夫婦だけでも難しいのは常識だし、夫婦のどちらかを叩かないとコメントができないなら、それはコメントではなく他人のつらい経験を貶めることによるストレス発散です。

      日本のシングルファザーの生活がシングルマザー以上に難しい理由としては、こういう一般人によるダブスタ発言やいじめがあるからです。
      +55 -43
    • 通報
      「娘ちゃんは俺が育てる!」って
      今まさに自分で育てられなくて老親に丸投げしてる最中ですやん 
      +67 -99

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP