記事サムネイル画像

今週末は自分にご褒美!ママのプチプラ簡単スペシャルケア

いつもの化粧水を少し贅沢に、コットンにしみこませます。丁寧に顔全体をパッティングしたらコットンを2枚に裂き、両頬に乗せてコットンパックをしましょう。さらに化粧水の成分を浸透させたいときにおすすめのアイテムが、ダイソーで購入できる「シリコンマスク」です。最近は種類豊富なシートマスクもプチプラで、スペシャルケアにおすすめです。

 

 

「忙しくてスキンケアにお金も時間もかけられない!」と、日々シンプルな時短ケアだけでお肌のお手入れを済ませていませんか?ときには、毎日がんばっている自分へのご褒美に、ちょっと特別なスキンケアをしてあげましょう!

 

そこで今回は、時間とお金をかけずに、ちょっとした工夫でできるスペシャルケアをご紹介します。

 

【1】まずはコットンで「ローションマスク」

 

まずは、今お持ちのものだけでできることから。

 

いつもの化粧水を少し贅沢に、コットンにしみこませます。丁寧に顔全体をパッティングしたらコットンを2枚に裂き、両頬に乗せてコットンパックをしましょう。

 

パッティングの際もコットンパックにする際も、コットンには化粧水が十分に浸された状態であることがポイントです。コットンが乾いているとせっかくお肌に与えた水分が逆にコットンに奪われてしまいます。

 

【2】さらに浸透させる「シリコンマスク」

 

さらに化粧水の成分を浸透させたいときにおすすめのアイテムが、ダイソーで購入できる「シリコンマスク」です。一時大ブームになったのでご存知の方も多いかと思います。

 

シリコンマスクを被ることでコットンパックから水分の蒸発を防ぎ、化粧水がお肌に浸透するまでの時間を確保できます。コットンがはがれる心配もないので、そのまま家事をできるのもうれしいですね。シリコンマスクは洗って何回も使えるので経済的です。

 

 

【3】おすすめ!プチプラ優秀シートマスク

 

統一超商東京マーケティング「我的美麗日記(私のきれい日記)酒かすマスク」

 

基礎化粧品と同様に、シートマスクもプチプラながら優秀な商品が増えました。「我的美麗日記(私のきれい日記)」というシートマスクは口コミでも大人気ですよね。種類も豊富で、だいたい1枚140円程度のものが多いようです。スペシャルケアとしても手の届きやすいですよね。

 

筆者は少し前に、数量限定という言葉に惹かれて「酒かすマスク」を買ってみました。定番の黒真珠も使ったことがありますが、どちらもかなりの保湿力です。ぜひお試しくださいね。

 

 

毎日がんばっている自分と自分のお肌にときどきプチご褒美をあげましょう!また明日から楽しい日々を過ごせるように、スペシャルケアで自分に元気のおまじないをかけてみてはいかがでしょうか?(TEXT:藤崎 もこ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • ママのスキンケアに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →