息子ラブなお義母さん。妻が下手に出て夫の態度を謝ると、衝撃の返答が… #大事な距離感 7

「大事な距離感」第7話。お義母さんとgachaさんの関係は、誰が見ても良好で、何も問題がないように見えました。晩御飯のおかずを作って持って来てくれたり、子どものお世話を手伝ってくれたり、gachaさんはお義母さんを神! と慕うほど。しかし、最近になって、夫を監視するお義母さんに気付いて恐怖を覚え始めたgachaさん。夫がお義母さんに「詮索しないで」と強く言ったあと、お義母さんからの連絡がなくなって安心していました。すると数日後、お義母さんからgachaさんにランチのお誘いが! 腹をくくってお義母さんとランチへ行くことにしたgachaさん。「お待たせ〜」の声とともにお義母さんが、待ち合わせの場所に現れました。

gachaさんは夫の態度が悪かったことをお義母さんに謝りました。すると、お義母さんから驚きの言葉が……! そして衝撃を受けたgachaさんは……!?

まさにこれこそが生き地獄

gacha7

 

gacha7

 

gacha7

 

 

gacha7

 

gacha7

 

gacha7

 

 

gacha7

 

gacha7

 

gacha7

 

gacha7

 

 

gacha7

 

gacha7

 

gacha7

 

gacha7

 

 

gacha7

 

gacha7

 

gacha7

 

gacha7

 

ランチの席に着くと、gachaさんとお義母さんの間には微妙な空気が流れました。そんなときにお義母さんから急に「ガチャさん」と言われたgachaさんは「ビクゥ!」となってしまいました。

 

そして続けてお義母さんは言いました。「夜に突然家に行ったから、ビックリしたでしょう」と。

 

gachaさんは思っていないけれど、夫の態度が悪かったことを謝りました。すると、

「嫌な事なんて全然ないわよ」
「あなたが謝るのはおかしいわよ。だってウチの息子だもの」

とお義母さん。

 

gachaさんは苦痛な時間を過ごして、疲れてしまいました。 そして、お義母さんとのランチでわかったことが1つ。

 

「息子を愛している」という事です。

 

gachaさんは、「夫はもういい歳した年齢をも既に超えたオッサンだぜ? 子離れしようよ」と思ってしまいます。お義母さんに言われてばかりではダメだと思ったgachaさんは、籠の中の鳥状態から抜け出すべく、言わなきゃいけないことははっきり言わなきゃと、行動を起こそうと奮い立ちました。
 

◇  ◇  ◇

 

お義母さんは息子のことが大好きすぎて、いろいろ干渉してきていたのですね。そんなお義母を見て、言わなきゃいけないことははっきり言おうと、行動を起こそうと奮い立ったgachaさん。みなさんだったらこういうとき、お義母さんに自分の意見が言えますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターgacha

    2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が1番の癒しの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶