記事サムネイル画像

【現役ママのスキンケア】肌の透明感がアップするテク&おすすめアイテム

余分な皮脂や汚れを落とすには皮脂を分解する洗顔料を使用する必要があります。洗顔料を使った洗顔が難しい場合はふきとり化粧水での代用をおすすめします。ふきとり化粧水をより効果的に使う裏技は「1枚のコットンを2枚に裂いて、けば立たせて使う」だけ!

 

家事に育児に、忙しい日々を過ごしているママたち。朝晩のスキンケアに時間もお金もかけられない、でも美肌を保ちたい!そんな気持ちですよね。

 

そんな悩めるママたちにおすすめしたい、優秀プチプラスキンケアアイテムとテクニックをご紹介します。

 

「朝は水洗顔だけでいい」は正しいの?

ナリスアップコスメティクス「ネイチャーコンク 薬用クリアローション」

 

夜は洗顔料を使って洗顔する方も朝は水洗顔のみ、という方も多いのではないでしょうか?しかし、寝ている間にも皮脂や汚れが肌に付着しています。余分な皮脂や汚れを落とさずにいると、それらが変性して肌に悪影響を及ぼすこともあります。

 

水洗顔で落とせるのは埃や汗、垢などだけです。そのため、余分な皮脂や汚れを落とすには皮脂を分解する洗顔料を使用する必要があります。洗顔料を使った洗顔が難しい場合はふきとり化粧水での代用をおすすめします。

 

より効果的にふきとるテクニック!

 

ナリスアップコスメティクスの「ネイチャーコンク 薬用クリアローション」は古い角質を除去してくれて、洗顔替わりにも使用できます。また、保湿・美白有効成分も兼ね備えているので普通の化粧水としても使える優れものです。

 

ふきとり化粧水をより効果的に使う裏技は「1枚のコットンを2枚に裂いて、けば立たせて使う」だけ!けば立ったコットンの繊維が古い角質や汚れを絡め取ってくれるので、よりお肌に透明感が生まれます。

 

 

仕上げは「薬用オールインワンゲル」で

ナリスアップコスメティクス「ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル」

 

クリアローションで洗顔と化粧水の工程を終えたら、仕上げに同じくナリスアップコスメティクスの「ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル」を使います。

 

こちらのゲルはひとつで化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地、なんと6役もこなしてしまうとても万能なオールインワンゲルです。さらに美白有効成分を配合しているので、美白ケアもできちゃうんです。7役こなすと言ってもいいかもしれませんね!

 

 

最近はプチプラでも優秀なスキンケアアイテムがたくさんありますよね。頼れる相棒を見つけたら、この「いつものコットンにひと工夫加えるテクニック」もぜひ試してみてくださいね。(TEXT:藤崎 もこ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • ママのスキンケアに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →