当日にすぐできる!にょろにょろおばけのハロウィングッズ

2017/10/30 21:00
ハロウィンまであと1日。今日パーティという人もいるのではないでしょうか?ハロウィンパーティにぴったりな、紙1枚とハサミで作れるかんたんなハロウィングッズをご紹介します。かんたんなので、子どもが作ることもできますよ。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
ハロウィン

 

こんにちは。日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。街中はハロウィン一色!今月末はどんな仮装で街を練り歩くか思案中、というご家庭も多いのではないでしょうか。

 

ハロウィンパーティを開催するというママのために、今日は、おうちにあるものですぐできちゃう!かんたん!にょろにょろおばけのデコレーショングッズの作り方をご紹介します。

 

用意するもの

・A3サイズのコピー用紙、もしくは画用紙

・サインペン

・はさみ

・ゴムひも(30cmぐらい)

 

作り方

白い紙にぐるぐるうず巻きの絵を描くだけ!

 

白い紙にサインペンでうず巻きの絵をかき最後におばけの顔をかきます。うず巻きは5重くらいがベストです。

 

はさみでぐるぐる切り抜いていきます

 

線に沿って、はさみで切っていきましょう。

 

ゴムひもで天井からつるします

ひもでもかまいませんが、子どもはひっぱりたがるのでゴムのほうがびよーんとのびて楽しいです。

 

できあがり!

顔を上や下にたらして、ランダムににょろにょろおばけをつるしていきましょう。白だけでなく、カラフルなおばけを作っても、かわいいワクワクハロウィンパーティになります!

 

 

いかがでしたか?かんたんなのにとっても楽しい空間ができちゃう、にょろにょろおばけグッズ!キッズでも楽しんで作れるので、ぜひとも試してみてくださいね!

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。