記事サムネイル画像

当日にすぐできる!にょろにょろおばけのハロウィングッズ

ハロウィンまであと1日。今日パーティという人もいるのではないでしょうか?ハロウィンパーティにぴったりな、紙1枚とハサミで作れるかんたんなハロウィングッズをご紹介します。かんたんなので、子どもが作ることもできますよ。

 

こんにちは。日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。街中はハロウィン一色!今月末はどんな仮装で街を練り歩くか思案中、というご家庭も多いのではないでしょうか。

 

ハロウィンパーティを開催するというママのために、今日は、おうちにあるものですぐできちゃう!かんたん!にょろにょろおばけのデコレーショングッズの作り方をご紹介します。

 

用意するもの

・A3サイズのコピー用紙、もしくは画用紙

・サインペン

・はさみ

・ゴムひも(30cmぐらい)

 

作り方

白い紙にぐるぐるうず巻きの絵を描くだけ!

 

白い紙にサインペンでうず巻きの絵をかき最後におばけの顔をかきます。うず巻きは5重くらいがベストです。

 

はさみでぐるぐる切り抜いていきます

 

線に沿って、はさみで切っていきましょう。

 

ゴムひもで天井からつるします

ひもでもかまいませんが、子どもはひっぱりたがるのでゴムのほうがびよーんとのびて楽しいです。

 

できあがり!

顔を上や下にたらして、ランダムににょろにょろおばけをつるしていきましょう。白だけでなく、カラフルなおばけを作っても、かわいいワクワクハロウィンパーティになります!

 

 

いかがでしたか?かんたんなのにとっても楽しい空間ができちゃう、にょろにょろおばけグッズ!キッズでも楽しんで作れるので、ぜひとも試してみてくださいね!

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      にょろにょろおばけ、めっちゃくちゃ可愛いですよ!
    • 通報
      にょろにょろおばけおもしろい!ハロウィンじゃないけど、作ってみよう!顔の部分はおばけじゃないのにすれば、なんでもいけそう!

  • ハロウィンに関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →