記事サムネイル画像

「言いすぎたな…」自分に余裕がなく、気づくと怒鳴ってばかり。ふと娘の顔を思い出して…

Instagramで2017年生まれのつむちゃんと2019年生まれのいとちゃんの育児日記や日常を描いている芸子さん。今回は、芸子さんが第1子・つむちゃんと過ごす日々にふと感じたことをご紹介します。

 

気づくと娘を叱ってばかりで…

ついつい娘に厳しく接してしまい……。

芸子 後悔と反省の涙

 

芸子 後悔と反省の涙

 

芸子 後悔と反省の涙

 

芸子 後悔と反省の涙

 

 

芸子 後悔と反省の涙

 

芸子 後悔と反省の涙

 

芸子 後悔と反省の涙

 

1日の終わりに、娘が遊んだ跡を見ると、なんだか胸がギュッってなります。

 


ついつい、大きい声で娘・つむちゃんに向かって怒ってしまい、つむちゃんの遊んだ跡を見て反省した芸子さん。

ママも人間。いっぱいいっぱいになってしまうときもありますよね。

良くなかったなと思ったことは反省し、焦らずに子どもと一緒に成長していければいいですよね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター芸子

2017年、2019年生まれの姉妹ママ、芸子さん。Instagramでほっこり可愛い育児エピソードやあるあるネタを更新中! 「パパ、浮気してるよ?娘と二人でクズ夫を捨てます」「鈴が鳴る」「思い出小話 もうあの頃の私たちはいない」などを連載。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP