グッズ ベビー用品 子供用品・キッズグッズ 選び方 出産祝い・内祝い

【ママの体験談】大失敗!安さに目がくらんだ靴の買い置き

18

 

 

子どもの足って本当にびっくりするほどすぐに大きくなります。え?先月新しい靴を買ったばかりなのに、もうサイズ変更!?なんてことも。それゆえに、安く購入できるとなれば、次の季節の靴についつい手を出したくなりますよね。

 

けれどこれが、とっても危険!「次の季節の靴」はもしかしたら、その季節になったときにはもう履けないかもしれません。

 

続きを読む

冬のためのブーツを春に買ったところ……

今年の5月、娘とハワイへ行きました。ハワイのアウトレットに、UGGのアウトレットがあるのですが、子ども用のかわいいブーツが約半額!すぐに大きくなってしまう子どもの足に、UGGのブーツを定価で買う勇気は私にはありません。

 

しかし、旅行中という、ちょっと気が大きくなっていることも手伝って、娘にブーツを購入!ハワイに行った時点での娘の靴のサイズは16cm。ブーツを履くまでには約5カ月あります。1cm大きいサイズを買っておけば大丈夫だろう、と思っていました。

あれ?夏にすでに17cm?

8月。友人の子どもと遊ぶことに。友人の子どもが履いていた草履。これを娘がえらく気に入り、ちょっと履かせてもらうことになりました。友人の子どもの足は17cm。そのとき、まだ娘は16.5cmの靴を履いたので、ちょっと大きめかしらね、なんて思いながら履かせてみるとピッタリ!

 

最近、娘が靴を履きたがらなかったのは、ちょっときつかったからなのか……。私の予想より足が大きくなるスピードが速かったのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。