「親権については裁判したいです!」なんと義母が口を挟みだし…
主人公・みちこは、浮気夫との間にできた第二子を無事に出産。妊娠中は何かとトラブル続きだったものの、ついに夫が離婚に応じてくれることに。
数日後、弁護士立ち会いのもと離婚届にサインをするために集まったが、そこにはなぜか義母も登場。すると「親権については裁判したい」と義母が言い出し……。
親権について戦う姿勢を見せる義母に、驚きを通り越して呆れてしまったみちこさん。義母の突然の発言に、その場にはなんとも言えない空気が流れます。
夫はそんな義母を制しますが、なんと慰謝料の折半を頼みだします。いくら会社をクビになってお金がないとはいえ、そういう話は家でやって来てほしいもの。大人としての行動をとってもらいたいですね。
サレ妻 みちこさん(@shingeki_no_sareduma)のマンガは、このお話の他にもブログやInstagramにて多数公開されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
-
前の話を読む35話
「ちょっと待ってください!」浮気夫が離婚届にサインしようとしたその瞬間!思わぬ人物が割り込んできて… #不倫相手が夫との子を連れてきた 35
-
次の話を読む37話
「俺お金なくて…」慰謝料の支払いを親のへそくりをあてにする夫!さらに妻にも驚愕の要望を… #不倫相手が夫との子を連れてきた 37
-
最初から読む1話
夫の不倫相手が職場に来店!私が全部気づいているとは知らずに常連になって…! #不倫相手が夫との子を連れてきた 1
慰謝料折半の話…ほんとに、そういう相談はご自宅でお願いします…だね