「ゲットするしかない!」ゲームに課金して準備万全!しかし…緊急事態が発生!?

私は昔からゲームが大好きで、現在は10個以上のアプリゲームを楽しんでいます。課金もするタイプで、特に好きなキャラクターの期間限定カードをゲットするためにはお金を惜しみません。そんなある日、とても楽しみにしていたイベント日に生理がかぶってしまって……。

「ゲットするしかない!」ゲームに課金して準備万全!しかし…緊急事態が発生!?

 

「ゲットするしかない!」ゲームに課金して準備万全!しかし…緊急事態が発生!?

 

一番好きなキャラクターが登場

当時、私が楽しんでいたゲームで一番好きなキャラの期間限定カードがイベントで登場することに。そのゲーム内では最高レア度の★5。もちろん、ゲットするのは容易ではなく、課金が必須で、睡眠時間も削らなければならないほどだなと感じました。

 

また、私が考えるに、そのゲームで同じキャラの同じレア度のカードが登場するのは恐らく1~3年後……。私は「今回のイベントで絶対にゲットしたい!」と思い、イベント開始前から課金をして準備をしていました。

 

イベントスタートと同時に生理

イベントの告知がきたときから楽しみにしており、準備万全の状態で待っていた私。しかし、タイミング悪くイベント開始日と生理の1日目が重なってしまいました。

 

私は1日目〜3日目は生理痛がひどく、強い眠気に襲われたり、1日中起き上がれなかったりします。薬が効かないことも多く、ひどいときは4日目以降も生理痛を感じることもありました。

 

私は自分の運のなさに絶望しましたが、すでに課金しており、どうしても欲しいカードだったので頑張ろうと思ったのですが……。

 

予想通り…

予想通り、生理1日目~3日目は生理痛がひどく薬も効かなかったため、思うようにゲームが進みませんでした。どうしても欲しかったカードだったので、眠気と痛みに耐えながら頑張ってプレイをしましたが……残念ながら目当てのカードをゲットする目前でイベント終了。せっかくの課金もすべて使うことなく、無駄になってしまったのです。

 

 

生理が終わったあと、「つらい思いをするくらいなら、潔くあきらめればよかったかも」と後悔の念が……。「無理をしてはいけない」ことを実感し、ひどい生理痛がこれ以上続くようであれば病院を受診してみようという気持ちにもさせられた経験でした。

 

著者/佐藤里桜
作画/まっふ
監修/助産師 REIKO

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶