記事サムネイル画像

「これほしい!」息子の誕生日ケーキのリクエストに驚愕!→何としても避けたかった私の作戦は…

現在オーストラリア在住のわが家。子どもの4歳の誕生日が近づいたころ、買い物に行った先で息子が誕生日ケーキはこれがほしいと、リクエストしてきました。どれどれ……と見てみると……!?

おたんじょうびケーキのリクエスト

投稿コンテストマンガ作品

 

投稿コンテストマンガ作品

 

 

投稿コンテストマンガ作品

 

クリスマスケーキもイチゴ以外は一口も食べなかった息子。今回誕生日ケーキにリクエストしてきたのは、カラフルでド派手な、いかにも外国のケーキでした。その瞬間、これは絶対一口も食べなくて親が全部処理することになるやつだ……と思った私。そこで、せめて残ったケーキは親がおいしく食べたいと思い、手作りしてしまいました! 息子が求めていたのは小さくて細長くてカラフルな「カラースプレーチョコ」だったので、息子レーダーは難なくクリア。日ごろから何が好きなのか、観察しておいてよかったです(笑)

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日になりますように!

 


著者:みゅこ

2018年生まれの男の子ママ。別居婚で出産ののち、紆余曲折ありつつ、現在は夫と家族3人オーストラリアに住んでいます。SNSで育児や家族にまつわるエッセイ漫画を更新中!
Instagram:@myuco_baby

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →