記事サムネイル画像

【マクドナルド】今年の月見新作「すき焼き」が超ウマと話題!新作でできる裏技3つと実食レビュー!

マクドナルドから、10月下旬までの期間限定で秋の風物詩「月見ファミリー」全8種類が登場! 今回は新作バーガー「こく旨すき焼き月見」とナゲットソース「柚子七味ソース」を実食♪

気になる新作のお味と、新作を食べるときに試したい裏技を3つ紹介いたします!

 

今年の「月見ファミリー」は全8種類!

朝晩は少し過ごしやすい気候になり、ようやく秋の気配が感じられるようになりました。秋といえばお月見、いよいよ月見バーガーの季節がやってきましたよ!

 

定番の「月見バーガー」「チーズ月見」「月見マフィン」「月見パイ」に加え、新作バーガー「こく旨すき焼き月見」、新作ナゲットソース「柚子七味ソース」、「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」、「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」など4つの新作も登場。

 

さっそく、新作バーガー「こく旨すき焼き月見」とナゲットソース「柚子七味ソース」について紹介していきます!
 

新作バーガー「こく旨すき焼き月見」は間違いないおいしさ!

新作バーガー「こく旨 すき焼き月見」は間違いないおいしさ!

 

こく旨 すき焼き月見 440円(税込)

 

包み紙から出した途端、ふわっふわのバンズが♪ ボリュ―ミーなスモークベーコンやとろりと溶けたチェダーチーズがはみ出していて、見ているだけでも食欲をそそります!

 

新作バーガー「こく旨 すき焼き月見」は間違いないおいしさ!
 

半分に切ってみると、その豪華な中身に驚き!


甘辛のすき焼きフィリングに、ジューシーな100%ビーフパティ、とろけるチェダーチーズ、月見ならではのぷるぷるとしたたまご、大きなスモークベーコン、そして濃厚なトマトクリーミーソースがギュッと詰まっています。

 

それぞれおいしそうなのに、これを一口で食べたらどうなるの!?
大きく口を開けて食べてみると……

 

甘辛いすき焼きフィリングとたまごの組み合わせは間違いないおいしさ! そしてスモークベーコンの良い香りがあとに残ります。いろいろな味が合わさることでマイルドな味わいに。結構なボリュームでしたが、おいしすぎてあっという間に食べてしまいました!

 

SNSでも発売日に食べに行く人続出! 「おいしい!」と絶賛の声が多数寄せられていました。おいしくて話題の期間限定バーガー、ぜひ食べてみてくださいね。

 

ピリッと辛い新作「柚子七味ソース」

そして新作ナゲットソースも登場です!

 

ピリッと辛い新作「柚子七味ソース」

 

その名の通り、柚子の香りとピリリと辛い七味がアクセントの「柚子七味ソース」。


一口食べてみると、想像以上に大人の味……! 醤油ベースの和風ソースです。チキンマックナゲットにもよく合うのはもちろん、ポテトにつけてみてもおいしかったですよ。

 

SNSでも
「ピリッと爽やかな味わいがナゲットと相性抜群」
「正直私の舌だとぜんぜん辛くなかったので、辛いの苦手な人でもおいしく食べられると思う」
など、程よいピリ辛がおいしいとの声多数!

 

新作でできる裏技3つ

ここからは、新作を食べるときにぜひ試してみてほしい裏技を3つ紹介していきます。

 

その1.チキンマックナゲットを注文すると、無料でソースが2つもらえる

子どもたちも大好きなチキンマックナゲット。実は2つまでナゲットソースを無料でいただけるのをご存じですか。もちろん、新作ソースと定番ソースの組み合わせでもOK!

 

新作でできる!お得裏技3つ

 

大人はピリリと辛い新作ソースを堪能して、子どもは定番のバーベキューソースというオーダーもいいですね♪

 

その2.無料でできる!新作「こく旨すき焼き月見」のソース増量

バーガー類のソースは、種類によって無料で増量していただけるんです! 今回の新作「こく旨すき焼き月見」では、トマトクリーミーソースの増量が無料でできるんです。

 

新作でできる!お得裏技3つ

 

ソースを増量した「こく旨すき焼き月見」の中を見てみると、こんなにたっぷりのソースが……! よりマイルドなお味を楽しみたい方、ぜひソース増量でオーダーしてみてくださいね。

 

その3.「トマトクリーミーソース」とポテトの相性も抜群

新作バーガーの「トマトクリーミーソース」は、ポテトにディップして食べてもおいしいんです!

 

新作でできる!お得裏技3つ

 

ポテトの塩辛さがやさしいお味になります。ポテトを味変したいとき、ぜひ試してみてくださいね。

 


 

今回はマクドナルドの新作バーガー・ナゲットソースと、新作でできるお得なオーダーについて紹介いたしました。「月見バーガー」で秋の始まりを感じますね。話題の月見メニューを食べられるのは10月下旬まで! 気になる方はお早めにどうぞ♪

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター福島絵梨子

    新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • マクドナルド関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →