【業務スーパー】テレビ出演で大反響!業スー名物「1kgチルドサラダ」を食べ切る驚きの絶品アレンジ

業務スーパー名物のチルドサラダシリーズに新商品が登場! たっぷり1kg入りで大容量、リーズナブルな上に開封してすぐに食べられると、良いこと尽くしです。業スーマニアの主婦・舞さんもイチオシで、バラエティ番組に出演した際も紹介して話題に。「そんな使い方アリ!?」な絶品アレンジ技と併せて魅力を徹底リポートします!

 

人気のマカロニサラダにツナ入りが新登場

業務スーパー ツナマカロニサラダ

 

チルド惣菜コーナーに並んでいる「ツナマカロニサラダ」(購入時:429円税抜き)は注目の新商品。たっぷり1kg入りの大容量パックです。

 

1kg入りのチルドサラダは他にもラインナップが豊富で、ポテトサラダやゴボウサラダなども大人気。マカロニサラダも販売されていますが、今回はそこにツナがプラスされた商品です。

 

まろやかでツナのうまみがたっぷり

ツナマカロニサラダ 中身

 

ツナマカロニサラダを開封したらまずは保存容器にすべて移し替えます。冷蔵庫に保存して一週間ほどで食べ切るようにしています。

 

早速食べてみると、従来のマカロニサラダにツナが加わったことでうまみが格段にアップ。まろやかなマヨネーズベースのドレッシングも美味です。お好みでレタスやトマト、きゅうりなどを添えるのもおすすめ!

 

次章では1kgのツナマカロニサラダをおいしく食べ切るアレンジ術を紹介します。

 

 

1kgぺろり!マニアの絶品アレンジ4選

これだけの大容量だと、さすがに飽きるのでは?と購入を躊躇される方もいるかもしれません。そこでマニアの私がおすすめの、最後までおいしく食べ切れる簡単&絶品アレンジ術を紹介します。

 

食べ応え抜群の「ホットサンド」に

ツナマカロニサラダ アレンジ

 

まずひとつ目は、忙しい朝にも簡単にできるアレンジ。8枚切りの食パンを2枚用意し、スライスチーズとツナマカロニサラダをサンドして片面1~2分ほど焼き、ホットサンドに。

 

ツナマカロニサラダ ホットサンド

 

ボリュームたっぷりでとろけたチーズと相性も良く満足度の高い朝食に! わが家は直火タイプのホットサンドメーカーを使用していますが持っていない方は、フライ返しでパンを押さえながらフライパンで焼くこともできますよ。

 

市販のホワイトソースを加えて大人気の「グラタン」

ツナマカロニサラダ グラタン

 

耐熱皿にツナマカロニサラダとホワイトソースを合わせて入れ、シュレッドチーズをたっぷりのせてオーブンで焼けば、簡単においしいマカロニグラタンの完成!

 

ホワイトソースは一から作ると少し手間がかかるため、市販のものを使用しても。サラダとして食べるのとはまったくの別物! メインディッシュとしていただく熱々のグラタンは家族にも好評の一品です。

 

「スパニッシュオムレツ風」はお弁当にも◎

ツナマカロニサラダ スパニッシュオムレツ風

 

お弁当のおかずとしても重宝するのは卵と混ぜて焼くだけのスパニッシュオムレツ風。

 

ツナマカロニサラダにしっかりと味がついているから、塩少々で味付けし、あとは卵と混ぜてフライパンでじっくりと両面焼くだけ。ツナのうまみが利いたオムレツは冷めてもおいしくわが家の定番メニューです。

 

これがイチオシ!ツナマカロニサラダで「お好み焼き」

ツナマカロニサラダ アレンジ調理

 

最後はちょっと珍しいアレンジを。食べる量が増えてきた子どもたちに、お好み焼きの具をかさ増ししてボリュームアップしたいと思い、千切りキャベツにツナマカロニサラダを混ぜてみたら、これが大正解!

 

ツナマカロニサラダ お好み焼き

 

豚肉などをのせなくてもツナの塩気とうまみが利いたお好み焼きに仕上がります。

 

酸味の少ないまろやかなドレッシングを使用しているのでキャベツともなじんで違和感なくおいしい、おなかも大満足の一皿に。

 

まとめ

アレンジレシピを試してみた中で、特にわが家で大ヒットしたのはお好み焼きでした。持て余しそうな大容量パックのツナマカロニサラダも、ひと手間加えるだけでいろいろな料理に大変身。最後までおいしく食べることができ使い勝手も良くおすすめです。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶