【ユニクロ】 ゆるっとシルエットでオシャレに体形カバー! オトナ女子絶賛のスウェットシャツ

スウェットは着心地が良くシンプルなデザインが多いので、コーディネートには取り入れたい1着ですよね。でも、オトナ女子は特に着方によっては部屋着感が出てしまったり、ラフすぎて着こなしに悩んだりしてしまうこともしばしば。今回はスウェットなのにラフすぎず、おしゃれに着られる上に高見え&体形カバーまでするユニクロのスウェットシャツをご紹介します!

 

上質感のある風合い

ユニクロドライスウェットクルーシャツ

画像提供:@marin_vvvさん

 

スウェットは伸縮性に優れており、頑丈で汗を吸収しやすい特徴があります。ホットフラッシュなどで突発的に汗が出てきてしまったとき、服に汗染みができにくいというのはうれしいポイントですよね。

 

ただ、スウェットと聞くと寝巻きや部屋着のイメージがあるという方もいるのではないでしょうか? このユニクロの「ドライスウェットクルーシャツ」はそんなイメージを払拭します!

 

「ドライスウェットクルーシャツ」ポリエステルとレーヨンを混紡した素材で作られています。その素材は、上質感のある風合いを出すことができるそう。

 

しかもこの「ドライスウェットクルーシャツ」、ただのスウェットシャツじゃないんです!

 

なんと、肩にチャックが付いています。チャックを開けると首元が広くなり、着脱がしやすくなっています。首元を広げられるなんて他のスウェットにはあまりないデザインですよね!!

 

さらっとした軽い肌触り

ユニクロドライスウェットクルーシャツ

画像提供:@kaoriii_1012さん

 

5歳の男の子のママである@kaoriii_1012さん。

 

休日に寄ったユニクロで「ドライスウェットクルーシャツ」を発見! オンラインサイトで目を付けていたこともあり買ってみたそう。

 

161cmでLサイズを着用しています。ゆるっとした着こなしですが、だらしない感じがしなくていいですよね。

 

@kaoriii_1012さんは袖をまくってもしっかりと止まるところと、サラッとした肌触りと軽い着心地が気に入ったそうです! グレーのマキシスカートと合わせて、ラフなコーディネートがすてきですね。

 

オフホワイトがきれいを演出

ユニクロドライスウェットクルーシャツ

画像提供:@kaoriii_1012さん

 

@kaoriii_1012さんによる「ドライスウェットクルーシャツ」の着回し。

 

アラフォーの@kaoriii_1012さんはスウェットをカジュアルに着ると、近所に出かけるような感じと適当な感が出やすいと思ったそう。そこでハイウエストのパンツを合わせてみたそうです。

 

ネックレスを付けても悪目立ちせず、大粒のパールが服になじんでいてかわいいですね。

 

スウェットのラフさが苦手……という方でも、この組み合わせなら大人っぽいカジュアルな着こなしが楽しめます!

 

 

辛口ファッションも楽しめる!

ユニクロドライスウェットクルーシャツ

画像提供:@marin_vvvさん

 

大人かわいいプチプラファッションマニアの@marin_vvvさん。

 

まだ暑い日が続いているので外で着るのには早いかも……と思いつつ、「ドライスウェットクルーシャツ」のかわいさに惹かれて購入を決意!

 

151cmでSサイズを着用しています。Sサイズでも袖にボリュームがあるところがお気に入りポイントだそう。袖にボリュームがあると、腕のシルエットが隠せて良いですよね。

 

ツヤがある質感で高見えするので、ボーイッシュな辛口のコーディネートをしてもカジュアルすぎず大人かわいいスタイルに仕上がっていますね。キャップやスニーカーとの相性も抜群なので、レジャーにももってこいな1枚です。

 

ユニクロドライスウェットクルーシャツ

画像提供:@marin_vvvさん

 

下に1枚シャツを着れば、肩のチャックを開いて重ね着ファッションもできちゃいます!

 

首元が大きく開くと着るのも脱ぐのもラクで良いですよね。首のところに化粧が付いてしまった、なんていうトラブルも「ドライスウェットクルーシャツ」なら無縁ですね。

 

ー--------------

商品名:ドライスウェットクルーシャツ(長袖)

価格:2,990円(税込み)

サイズ:XS〜3XL ※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。

カラー:01OFF WHITE、09BLACK、39DARK BLOWN

ー--------------

 

まとめ

カジュアルだけなく、さまざまなスタイルが楽しめる「ドライスウェットクルーシャツ」。おなかや二の腕など気になる部分をゆるっとしたシルエットですっぽりと隠してくれます。着回し力も抜群の「ドライスウェットクルーシャツ」で、スウェットを使ったファッションにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶