6WAYの育児グッズ!?ベッドメリーは長く使えるものを選ぼう♪

2016/11/12 22:00
長く使えるので選んだのがベッドメリー&ジムの「6WAYジムにへんしんメリー」。このアイテムは、ベッドメリー、フロアーメリー、ベビージム、つかまり立ちジム、ナイトランプ、ハンドトイの6つの使い方ができるマルチトイです。子守唄なども内蔵されており性別に関係なく楽しめ、対象年齢は1才頃までと長く使えるのも魅力的です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
おもちゃ
選び方

 

 

本当にいるかどうかで購入を迷ってしまう育児グッズと言えば、ベッドメリーがあげられるかと思います。ですが、ベッドメリーをつけてる間にご機嫌だと家事もはかどります。そこで、ジムにもなる「6WAYジムにへんしんメリー」を購入しました。

 

使用期間が短いベッドメリー

 

ベッドメリーは3カ月ごろまで!と言われているので、そんなに使う期間が短いと購入するのは迷いますよね。私も夫と話し合い、ベッドメリーは購入しないことにしました。

 

しかし、友人の赤ちゃんがベッドメリーでご機嫌になるということを聞き使ってみたいと強く思うようになりました。でも、長く使えるものではないしと諦めていたところ、タカラトミーの「6WAYジムにへんしんメリー」を見つけました。

 

驚きの6WAYに大変身!

 

このアイテムは、ベッドメリー、フロアーメリー、ベビージム、つかまり立ちジム、ナイトランプ、ハンドトイの6つの使い方ができるマルチトイなんです。くまのプーさんがモチーフとなっていて、子守唄なども内蔵されており性別に関係なく楽しめて、対象年齢は1才ごろまでと長く使えるのも魅力的。

 

値段は1万円前後とベビーグッズの中では高額ですが、1才過ぎまで使えるのを考えるとお得だなと思い、購入することに決めました。


息子は大よろこび!買ってよかったとひと安心

 

生後2カ月の息子はおもちゃに反応することはなかったのですが、ベッドに設置すると、プーさんの人形をじっと凝視しながら大よろこび。もっと早く買えばよかったと後悔してしまうほど。

 

現在、生後4カ月となり、ベビージムとして遊んでいますが、相変わらずお気に入りのアイテムです。これで遊ばせておくと夢中になり、しばらく遊んでくれるのでその間に家事を済ませることができています。

 

 

もしこれは必要かな……と悩む育児グッズがあれば、”長く使えるかどうか”を考慮すると、グッズの選び方が違ってくるかと思います。ぜひこの視点を大切にグッズ選びをしてみてください!(TEXT:笹塚みおな)

 


  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

  • 通販でセールになっているのを見つけ、娘が2ヶ月の時に買いました。今は7ヶ月になり、ジムにして遊ばせています。一人遊びがとってもご機嫌で助かっています。うちで買ったベビーグッズの中ではこのメリーが一番元を取ってるね!と旦那からもお墨付き(о´∀`о)最近子どもが産まれた友人にもお祝いで贈ろうかと考えています。

    2017/02/12 00:00

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。