記事サムネイル画像

6WAYの育児グッズ!?ベッドメリーは長く使えるものを選ぼう♪

長く使えるので選んだのがベッドメリー&ジムの「6WAYジムにへんしんメリー」。このアイテムは、ベッドメリー、フロアーメリー、ベビージム、つかまり立ちジム、ナイトランプ、ハンドトイの6つの使い方ができるマルチトイです。子守唄なども内蔵されており性別に関係なく楽しめ、対象年齢は1才頃までと長く使えるのも魅力的です。

 

 

本当にいるかどうかで購入を迷ってしまう育児グッズと言えば、ベッドメリーがあげられるかと思います。ですが、ベッドメリーをつけてる間にご機嫌だと家事もはかどります。そこで、ジムにもなる「6WAYジムにへんしんメリー」を購入しました。

 

使用期間が短いベッドメリー

 

ベッドメリーは3カ月ごろまで!と言われているので、そんなに使う期間が短いと購入するのは迷いますよね。私も夫と話し合い、ベッドメリーは購入しないことにしました。

 

しかし、友人の赤ちゃんがベッドメリーでご機嫌になるということを聞き使ってみたいと強く思うようになりました。でも、長く使えるものではないしと諦めていたところ、タカラトミーの「6WAYジムにへんしんメリー」を見つけました。

 

驚きの6WAYに大変身!

 

このアイテムは、ベッドメリー、フロアーメリー、ベビージム、つかまり立ちジム、ナイトランプ、ハンドトイの6つの使い方ができるマルチトイなんです。くまのプーさんがモチーフとなっていて、子守唄なども内蔵されており性別に関係なく楽しめて、対象年齢は1才ごろまでと長く使えるのも魅力的。

 

値段は1万円前後とベビーグッズの中では高額ですが、1才過ぎまで使えるのを考えるとお得だなと思い、購入することに決めました。

 

息子は大よろこび!買ってよかったとひと安心

 

生後2カ月の息子はおもちゃに反応することはなかったのですが、ベッドに設置すると、プーさんの人形をじっと凝視しながら大よろこび。もっと早く買えばよかったと後悔してしまうほど。

 

現在、生後4カ月となり、ベビージムとして遊んでいますが、相変わらずお気に入りのアイテムです。これで遊ばせておくと夢中になり、しばらく遊んでくれるのでその間に家事を済ませることができています。

 

 

もしこれは必要かな……と悩む育児グッズがあれば、”長く使えるかどうか”を考慮すると、グッズの選び方が違ってくるかと思います。ぜひこの視点を大切にグッズ選びをしてみてください!(TEXT:笹塚みおな)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 育児グッズに関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →