記事サムネイル画像

「勉強が趣味」夫が資格を取る理由に対する妻の衝撃発言とは!? #デブス女の修羅場 40

「デブス女の修羅場」第40話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。生活リズムが違うせいですれ違いの多いぷよ子さん夫婦。ある日、Z夫さんから「さらに夫婦の時間を減らして申し訳ない」と言われ、その理由を聞いてみると……。


生活リズムが違うせいで新婚なのになかなか一緒に過ごす時間を作れないぷよ子さん夫婦。寝室どころか晩ごはんも別で食べることがあるほど、すれ違いの多い生活でした。

 

そんな中、夫のZ夫さんからこれからさらに夫婦の時間を減らしてしまうことを告げられます。その理由とは一体。

 

夫の趣味は「勉強」!?

#デブス女の修羅場40

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

私たちは婚活サイトを通じて結婚をしました。交際0日で入籍を決めたので、お互いのことについてはまだ深く知らない状態でした。

 

この日、私は初めてZ夫さんの趣味について知ることになるのです。

 

#デブス女の修羅場40

 

#デブス女の修羅場40

 

 

#デブス女の修羅場40

 

#デブス女の修羅場40

 

#デブス女の修羅場40

 

 

#デブス女の修羅場40

 

私たちは寝室が別なので一緒に寝ることもなければ、仕事の都合でご飯を別で食べる日もあります。コミュニケーションは取るように意識しているのですが、2人でゆっくり話せるときはあまりありません。

 

なので私はZ夫さんの趣味を知りませんでした。資格勉強をすると言われたときも仕事で必要な資格なんだろうな、と当たり前のように思っていました。

 

しかし、その資格は仕事には関係なく、Z夫さんの趣味で取得を目指しているとのこと。

 

わざわざ必要のない勉強をするだなんて……私には理解できませんでした! しかし、Z夫さんが資格の勉強をしている間はマンガ描き放題!!

 

いつでも勉強してくれ! と快く応援することを決めました。

 

#デブス女の修羅場40

 

 

#デブス女の修羅場40

 

Z夫さんとは言えど、勉強が趣味とは耳を疑う発言でした。Z夫さんは変わっている人だけれど……本当に変人だな〜と改めて思いました(笑)。

 

少なくとも私の周りにはそんな人が居なかったので、感心しつつも引いていました。

 

ただ、今もすれ違いの生活が続いているのにもっとすれ違ってしまうのだと思うと少し寂しく思う気持ちもありました。

 

 

すでに少ない夫婦の時間をさらに減らすことになってしまうことを詫びたZ夫さん。なぜ夫婦の時間が減ってしまうのかというと、資格を取得するために勉強がしたいからなのだとか。しかもその資格は仕事とは関係なく、趣味の勉強がしたいからだというZ夫さんに驚いたというぷよ子さん。皆さんの周りに変わった趣味を持っている人はいますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      大歓迎だよ!wwwww 旦那さん意外と向上心高いよね..何で人間嫌いなんだろうw
    • 通報
      勉強が趣味で資格がたくさん? ますます、なんの仕事してる方なのか気になる

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →