元々生活リズムの違いから夫婦の時間が少なかったぷよ子さん夫婦。ある日、ぷよ子さんはZ夫さんからさらに夫婦の時間を減らしてしまうと言われました。
その理由は趣味の勉強を満喫するために資格を取るからなのだとか。寝食を削りながら勉強するZ夫さんに対し、ぷよ子さんが思ったこととは。
勉強が趣味の夫はドMなのか!?
こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。
マンガを描くことが趣味の私と勉強が趣味のZ夫さん。お互いに趣味を満喫しようと思うとどうしても夫婦の時間が減ってしまいます。
Z夫さんは趣味の勉強を活かして、資格の取得を目指していました。
そもそも勉強が趣味という時点で私にはZ夫さんの考えが理解できず……。
仕事に関係のない資格を寝るのも惜しんで取ろうと思う気持ちはわかりませんでした。むしろそんなふうに自分を追い込む夫を見て、心配に思っていました。
Z夫さん自身もつらいと感じているのにそれでも諦めないなんて……この人はよっぽどドMなんだろうな!
そのうち体力や精神的な心配ではなく、別の意味で心配になってきました……(笑)。
Z夫さんが頑張っている姿を見て、私はできるだけサポートしてあげたいと思いました。
日中は仕事をしているのでZ夫さんが勉強しているのはいつも帰宅後〜就寝前でした。さながら受験生のように必死に勉強するZ夫さん。
料理は苦手なのですが、ときどき夜食を差し入れたりして陰ながらZ夫さんのことを応援していました。
私はその間にマンガを描いたりして過ごしていました。そうしている中で、お互いにやりたいことのある人生って良いことだなあと思ったりもしました。
勉強が趣味で、勉強をするために資格を取ろうとしていたZ夫さん。寝食を惜しんで勉強をするZ夫さんの姿を見たぷよ子さんは「よっぽどのドMなんだろうなあ……」と思ったのだとか。そう思いながらも資格取得を目指すZ夫さんを応援し、夜食を作ってあげていたというぷよ子さん。お互いに忙しくてもコミュニケーションを取り合うことは大切ですよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!