エコーを見ると…
エコー検査の結果、医師から言われたのは「子宮がすごく小さい」ということでした。突然の言葉に、山田さんの頭は真っ白……。しかし、ちゃんと治療すれば正しい大きさになるとのことで、ホルモン剤を服用する治療をスタートさせることになりました。
何か手術が必要なのかもと不安を募らせていただけに、「薬を飲むだけ」ということがわかると山田さんは一気に安堵の気持ちに。心配しすぎるのも心身ともに疲れてしまうので、服薬でいいとわかったときはとてもホッとされたでしょうね。
監修/助産師 REIKO
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
前のお話:「大学病院へ行ってください」え!?まさかこんな大ごとになるなんて… #JKなのに一度もない 3
山田まめさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!