記事サムネイル画像

みんなでお祝いが楽しい!ハーフバースデーパーティレポート

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。生後6カ月の誕生をお祝いするハーフバースデー。同じ月齢のママ同士が集まって開催するパーティスタイルが人気をよんでいます。今日は、5月生まれのハーフバースデーパーティをご紹介致します。

 

会場はマンションの共有ルームやレンタルスペース

 

大勢の赤ちゃんで集まるパーティ会場でオススメは、マンションの共有ルームやレンタルスペース。寝転がったり、授乳したり、オムツを変えたりのスペースが人目を気にせず寛いで過ごせます。

 

10人集まると圧巻^_^
お揃いのフェルトの王冠で記念撮影

記念撮影にお揃いのアイテムをひとつ加えただけで楽しくて、記念に残るとっておきの1枚に仕上がります。オススメは柔らかいフェルトのクラウン。アングルも工夫を凝らしてとっておきの1枚を撮影してみましょう。

 

ホールケーキの半分 1/2スタイルのケーキ

写真:ケーキの中央がカットされ断面に文字が書いてあるハーフケーキ

 

赤ちゃんは食べれませんが、6カ月赤ちゃんとの生活を頑張ったママ自身へのご褒美!今回は10人ということで、憧れの2段ハーフケーキ。海外では主流のこのスタイル、日本でも話題になりそうです。

 

 

いかがでしたか?

6ヶ月の頃はまん丸でぬいぐるみのような可愛い時期。ハーフバースデーパーティでママも赤ちゃんも楽しめる素敵なパーティを開催して見てくださいね。
 

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ハーフバースデーの赤ちゃん頭寄せ合ってる写真がかわいすぎるー!

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →