仕事中に同僚から休みが合わないと浮気していないか不安じゃなかと聞かれたぷよ子さん。Z夫さんは浮気をしていませんでしたが、ぷよ子さんは自分に自信がないせいでもしかしたら……と不安に思うこともありました。
そんなとき、Z夫さんはとある解決法をぷよ子さんに教えてくれたのです。
浮気はしていなかったけど不安で…
こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。
同僚からの何げないひと言からZ夫さんの浮気を疑ってしまった私。結局のところ、私が誤解していただけでZ夫さんは浮気などしていなかったのですが、不安な気持ちは残ったまま……。
Z夫さんはそうやって悩む私を見てニヤッと笑っていました。
「夫の愛を信じればいい」Z夫さんは悩む私に対してそう言いました。
Z夫さんが私を好きでいてくれていることも理解はしているのですが、私の中でそれ以上に大きな不安が出てきてしまうんですよね……。
Z夫さんが大好きだからこそ嫌われたくないし、捨てられたくもない。私はZ夫さんとの結婚を決めたときから、「私はこの人に嫌われたら立ち直れない」とずっと思っています。
Z夫さんからの愛を疑っているわけではないのですが……信じることが難しいという気持ちもありました。
ノリで「教会で復活の呪文を唱えるのです……」と言ったZ夫さん。
そのとき、ふとZ夫さんがいなくなったら寂しいなあ、と思ってしまいました。
復活の呪文でZ夫さんが生き返るなら毎日でも教会に通うのに! でも現実ではそうはいかないですよね。
もしかしたらそういう寂しさを感じる人の心の拠り所としてお墓や教会が必要なのかもしれない。
ただ、呪文を唱えてもZ夫さんは借金を抱えているので献金が足りないと言われてしまうだろうな……と世知辛さを感じてしまいました(笑)。
Z夫さんはぷよ子さんが洗車中の水音をシャワーの音と勘違いし、浮気を疑ったことをおもしろがっている様子でした。ぷよ子さんは悔しいと思いつつも、Z夫さんが電話に出なかったら不安になることはわかっていました。そんなとき、Z夫さんから「夫の愛を信じればいい」と言われたぷよ子さん。皆さんならどうやってパートナーの愛を信じますか?
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!